アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミディアムスケールのベースを、使用しているプロベーシストはいますか?
テクニカルなベーシストの例を教えて頂けますと幸いです。

現在、ロングスケールの24フレットを使用しているのですが、左肩の慢性的な炎症が酷く痛み、ローポジションが辛くて仕方ない状態です。
ストラップを少し長くしてベースの角度を斜めにしてローポジションを近付けたり試行錯誤しましたが、抱える位置が低いと弾きにくいと感じます。

そこで、中古のミディアムスケールのベースを少し試奏させてもらったところ、想像以上に楽だなと感じました。
アンプ通せなかったのですが。

正直なところ、ミディアムスケールはテンションが低くなり、女性や子供向けという印象しかありませんでした。
でも、体が悲鳴をあげていては、そうも言ってられないなと。

実際、ミディアムスケールは、数値や感覚として、音質にどのような問題がありますか?
ロングスケールを弾くのと同様の強さで弦を弾くと、ベロベロしてビビり過ぎますか?
私は、ギリギリまで弦高を下げているので、そのへんがシビアになるのが気になります。
逆に、ツーフィンガーにしてもチョッパーにしても、タッチが楽になるものでしょうか?
ロングスケールで弦を細いゲージに変えただけで、かなりテンションが頼りなくなり、音も演奏性も違うと感じます。

A 回答 (1件)

ウッドベースじゃダメなの、、、。

ショルダーする必要はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ミディアムスケールについての質問です。