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近々、合同会社を設立する予定で準備を進めています。

会社設立後、ホームページを立ち上げるにあたって、
今現在、自分が個人契約してレンタルしているサーバー、
ドメインをそのまま使いたいと思っております。

(その際は、個人の趣味的サイトは閉鎖し、
会社としてのサイトのみにします。)

レンタルサーバーやドメインを数社から
借りているのですが、
個人契約から法人契約に移行することはできないとする
会社もあります(ロリポップなど)。

解約して一から契約するとなると
サイトの移行の手間とか、検索エンジンの認知とか
難しい問題が起こりそうです。


それで、質問なのですが、
今個人名でレンタルしているものの費用を
そのまま会社の経費として出費することは可能でしょうか?

領収証が個人名でもあっても認められるのであれば
そうしたいと考えております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

可能でしょう。

設立前の準備期間の経費名目でもいいし、個人のものを会社が購入という形にしてもいいですし。現物出資でも。
領収書の宛名もそう厳密ではありません。レシートのみでも通用します。食品スーパーのレシートで事務機器購入は、野々村さんでなくてもさすがに無理ですが。
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この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。安心して準備に入れます。

お礼日時:2014/10/05 18:24

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