プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人は、新しい友人ができると私を邪険に扱います。
都合のいい時だけ、マメに連絡をしてきて私の機嫌とりをします。
私も、無意識に友人を都合のいい時だけという事もあるかもしれません。

今、友人は、私をうっとうしく思っている時で、
いつもなら連絡をくれる期間を過ぎても全く音沙汰無しです。

過去に同じことがあった時は、色々考えてイライラするのが辛いので、
私から連絡をしてました。

でも、今回は許せないことがあるので、
私からは、連絡をしたくありません。

普通なら、このまま時間をおくか、
友人と手をきるか だと思いますが、
友人から連絡をさせたいのです。

今、友人は、新しい友人ができて
私を邪魔だと思っているからです。
私から連絡をしたり、距離を置こうとすることは
友人の思うつぼになってしまうからです。

友人は、私の性格をわかっているので、
今、私が友人から連絡がないことに
イライラしていることや連絡が取りたい理由を
わかっていてわざと連絡をしてこないことが
許せないんです。

どうか友人から私に連絡がくるようにするには、
どうしたらいいのかわからないので教えてください。
よろしくお願いします。

友人から連絡が来てた頃の時間になると(夕方5時くらいから)
イライラしてきて両親や猫にあたってしまいます。
寝る時間になっても気になってあまり寝れません。

どうかいいアドレスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたがあなた自身で解決できない事を


頼んでいる訳ですから
それに対して下手に出ないと行けない部分がある訳です。

弱い立場を自分で作ってるんですからあなた自身にも責任はありますよ。

要は全てを自分のチカラでやってしまえばいいだけの事ですが
そういう周りと何かをしようと思うならその時だけ利用するのが一番です。

言い方は悪いですがそっちの方があなたにはちょうどいいと思います。

何せイライラや悩まなくてよくなりますから。

執着はあなた自身が損します。

私なら全て自分でやれるようにするか
他の方を探しますね。
    • good
    • 0

>悔しいけど、趣味の為には、彼女を切る事ができません。


五十歩百歩。。。

友人じゃなくて、趣味に必要な者を確保すると考えてください。
利益のために人間関係を保つのですから、それなりの代償が必要とお考えください。
    • good
    • 0

そんな、駆け引きがある友達を


友達と呼べるのかなと思いました。

イライラさせるのが相手の狙いと
解ってるなら、あなたは、イライラせず、冷静に知らないふりをしてる方が向こうは、あれ?と思い連絡してくるのでは?

少し読んでいて、友達なのに
お互い駆け引きがありすぎてるのでは?あなたがその友達に依存してるのかな?とも思いました。

とくに、女の人は、私以外の人と
仲良くしてた!とか嫉妬しんも
あるのかもしれませんが、私は
昔から、友達が違う友達と仲良くしてても、それは、それと割り切って
いた方です。だって、友達は1人より沢山いる方がいいと思うからです。

なので、相手からの連絡をこさすために!とかなど考えず、あなたも
今いる友達以外に新しい友達を作り
色んな友達と遊び、駆け引きをせず、自然体で入れる友達を作る方が
視野も広がるのかなと読んでいて
思いましたよ。

人は人、自分は自分、色んな友達を
作ってみては?

そうしてるうちに、案外その友達は
寂しくなって連絡くれるかも。

あなたが望むその友達からも
連絡があり、あなたは、新しい友達も増えてる。一石二鳥では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。書いてくださった事はよくわかります。
私も、同じ思いで学生の時から別の友人とは接してきましたし、
友達の輪も広がりました…。
この友人に対しても同じ思いでした。

でも、彼女にしか頼めないこと(趣味の件で)が
あることを知っていてわざと試すことが許せないんです。
勿論、最初は、私の昔からの友人を紹介して
グループで彼女以外との付き合いもありましたが、
彼女の言動で昔からの友人たちと離れてしまいました…。

私に切る事ができなくて苦しんでるのをわかっていて
わざと連絡をしてこない事がムカつくのです。
彼女に新しい友人ができる事は気になりません…。

以前、寝る間もない程忙しくて大変な時期に彼女ら連絡がありましたが、
どうしても返せず、やっと電話できた時には、
私しか掛けない時間だとわかっていて電源を切られてました。
一週間に3度の着信に対応できなかっただけで、
倍の連絡と謝りのメールで、やっと話してくれた程です。

悔しいけど、趣味の為には、彼女を切る事ができません。
私がひいたら彼女からは永遠に連絡がこなくなると
思います…

お礼日時:2014/10/03 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!