dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動物と人間の魂は違う種類のものなのですか?
動物も人間に生まれ変わって悟りが開けますか?

A 回答 (2件)

だれかが想像するすべての世界は すべて宇宙の片隅でうまれています 


                                  
 ∞とはそういうことです

 
 

・・私が想像する世界では、動物は人間にはうまれかわりません
  

 動物たちは、地球からうまれ存在するものですが 
 人間は地球に寄生する異物的なそんざいであり、どこか別の場所からきたものとかんがえます

 だから、魂というべき存在になったとき
  地球に同化できないため、地表をしばらく漂うのです 

 人間の多くは、どこかにある自分たちの本当の母星へと ・・宇宙へかえっていきます

 しかし、生きている間に、地球に受け入れられる条件を満たした一部のものだけ
  この温かい生命みなぎる地球にうけいれられて同化できると私はかんがえます

   
結論をいうと、動物と人間の魂は違う種類のものです。
しかし、一部の人間の魂が動物(地球)に擦り寄ることはあるとかんがえます


 
 動物は死をつねにうけいれています

手話が出来る奇跡のゴリラ「ココ」
http://matome.naver.jp/odai/2137259098782751501  ・・これをみてください

 悟りとはなにか   

人それぞれの解釈があるとおもうのですが
動物は、うまれたときから既に”悟りという部分に到達している”と私は思います(既にもちあわせている)


”悟り”という表現は、自然に畏れをもつ人間が手をのばした先にあるもの・”人間の概念”であり
 動物たちには あたりまえに備わっている大自然の本能の事だとおもっています



ですから、
動物も人間に生まれ変わって悟りが開けますか という疑問は まちがいであると思います
 
 



 


  あなたはどうかんがえますか?
  あなたが考えたすべてが 宇宙でうまれます そしてその宇宙とあなたの内側はつながっています

  できるだけ良いことを、良い世界を想像するといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴリラの「ココ」の記事を読ませて頂きました。
驚きました。
手話で会話が出来る事は、まるで人間みたいにですね。
頭でっかちの人間よりも動物の方が知っている事があるのが凄いと思いました。

お礼日時:2014/10/04 17:06

人間以外の動物は、生まれながらにして悟っています。


なんの迷いも悩みもありません。持って生まれた本能によって
生きるだけで、まったく自然と一体の生涯です。

人間は本能が壊れてしまっていて、親が教えなければ
食べものと食べられない物の区別もつかず、害になるものでも
食べてしまいます。こんな動物はいません。
人間だけが、繁殖に関係なくセックスをし、楽しみのために殺戮をし
生存に無関係なことで悩み苦しみ続けます。

それらから逃れるために、悟りを開こうとしても無駄な
あがきなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間と動物とは別の存在ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/04 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!