コカコーラ500Lは360Lよりも味が薄いとう噂を聞きました。私も試しに両方飲んでみたのですがうすいとう感じはしませんでした。誰か試した方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最近はほとんど変わりが無いと思います。



昔は大きくなればなるほど炭酸が薄く感じました。
最初の一口で感じたので多分間違いなく濃さが
違ったんだと思います。

工場でつめるときのわずかな時間差で、
大きい方が気が抜けやすかったのかも知れないと
想像しています。

ただ、ペットボトルの2Lが出てきたあたりから、
差がなくなったように感じます。
    • good
    • 0

コカコーラを飲み続けて30年(笑)、の者です。


缶・瓶・ペットボトル 確実に味が違います!
炭酸の揮発性や容器への浸透性も若干関係していると思うのですが、
瓶が一番美味しいと感じます。炭酸度もキツメで心地よいです。

500mlと360mlの違いは判断しかねますが、揮発性では500の方が早いので、中盤~後半にかけての残りの飲み違いは感じると思います。
(容器の大きさもそうですが、飲む度に容器を口につけて持ち上げ、中味を振っている事と同じなので余計に揮発が早く、500の方がその回数も多いですよね)
    • good
    • 0

500mlと360mlですよね?



最近はだいぶ量を減らしましたが、ピーク時は一日1000ml
ぐらい飲んでました。(日本在住の日本人です。一応。)

360mlの方は一気に飲み干すとして、500mlの方は
缶にせよ、PETにせよ、飲み終わるまでに、時間がかかると、
炭酸が抜けて、希薄に感じるのでは?

私は360ml、500ml(缶)、500ml(PET)で味の
違いを感じたことはありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーラにはカフェイン入ってますが

コーラにはカフェイン入ってますが
コーラ味のガムやグミ、お菓子にはカフェインは含まれているのでしょうか?記載はされてないのですが

Aベストアンサー

記載されていない原材料が含まれていると、食品衛生法に抵触し、
業務停止になるので、 まずありえません。


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23F03601000023.html


http://www.maff.go.jp/kinki/press/syouhi/hyouzi/pdf/100629-01.pdf

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23F03601000023.html

Qサラダ味って、どんな味?

おかきやポッキーなどにサラダ味がありますが、これってサラダ油の味?野菜味?
食べてみると、塩味とあまり変わりないように感じますが?

Aベストアンサー

サラダ油のことです。
サラダ油を吹きかけてその上に塩で味付けしていますので実質は塩味です。

http://www.union-net.or.jp/cu-cap/saradaaji.htm
http://f24.aaacafe.ne.jp/~kabuhiro/saradatyousa.htm

Qカフェインについて 缶コーヒーなどの原材料名欄には書いてないが、入っているカフェイン、 紅茶にも、緑

カフェインについて

缶コーヒーなどの原材料名欄には書いてないが、入っているカフェイン、
紅茶にも、緑茶にも、コーラにも入ってるカフェイン、

そもそもカフェインって何なんですか??
コーヒー豆に入ってる成分ですか?

Aベストアンサー

カフェイン「caffeine」…化学物質

プリンアルカロイドの一種で、もともとはコーヒー類(ca(f)fe)に含まれることが発見され、この名称がついた。

1819年にドイツのフリードリッヒ・ルンゲが初めてコーヒーからカフェインを単独で分離・抽出。
コーヒー以外にも、コーラ、緑茶、紅茶、ウーロン茶、ココアやチョコレートなんかにも含有されている。

ご存知のとおり、利尿作用や興奮作用があり、眠気覚ましなどにもちいられています。

Qポッカレモンのカボス味?ユズ味?

ポッカの食卓レモンを愛用しています。ずっと馴染んだレモンイエロー・レモン半切り型の愛らしい容器……ですが、ずっと以前、同じ形で深緑色の容器を見たことがあるのです。
その時はなんとなく買いそびれてそれっきり忘れていたのですが、今になって気になり始めました。あれは何味の調味料だったのだろう?と。
気になってポッカに問い合わせたところ、そんな商品は過去にも製造・販売したことがないとのことでした。
どこか他の会社が作ったものらしいのですが、果たしてあれは何味だったのか。そして今でも販売されているのか……ご存じの方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

緑ならたぶんカボスですよね。

カボスといえばやっぱり大分ですが、大分のメーカーさんでご記憶のものによく似た商品を出しているみたいですよ。一般にスーパーで並んでいるかどうかはわかりませんが、参考になれば。

参考URL:http://www.fujijin.co.jp/chomi/ponzu.html#kabosuse

Qコーラ

 よく聞きますが、コーラってカフェインを含んでますよね。
そうすると仕事に集中するためにコーラを飲みながらは、仕事に集中するために良いのでしょうか。

Aベストアンサー

コーラは若干のカフェインを含んでいますが
これによって集中力の増大などの作用は期待できないと思われます。
しかもコーラには多量の糖分が含まれていますので多量摂取は血糖値が高くなってしまい
インシュリンの分泌が増えます。それにより今度は血糖値が一気に下がり低血糖状態を引き起こします。
これをインシュリンショックというのですが。
この現象で低血糖状態になると集中力が低下しぼんやりとした気分になってしまいます。
脳はブドウ糖(グルコース)を必要とするため血糖値(血中ブドウ糖濃度)
が下がると活動がしにくくなるためです。
これらの理由によりコーラの摂取はおすすめできないと思われます。

Qサラダの味とはドレッシングの味なのでしょうか

サラダの味とはドレッシングの味なのでしょうか。
サラダが好きな人は、ドレッシングの味が好きなだけでしょうか。

Aベストアンサー

私も、基本は野菜の味が決め手だと思いますが、ドレッシングの味が決め手になっているサラダも、もちろんあります。
というか、同じような野菜を使っても、ドレッシングを変えれば、全く違う味わいのサラダになると思います。
日本の一般的な「サラダ」は、野菜にドレッシングをかけて、そのまま混ぜずに上から食べることが多いと思います。が、外国の(とくくってしまっていいか分かりませんが)サラダは違います。
ウチは国際結婚で、小さなことで目からウロコな経験をしょっちゅうしているのですが、サラダの食べ方もそのひとつでした。夫にサラダを任せると、野菜とドレッシングをよーく混ぜてからサービスするんです。日本の和え物のようなかんじ?
野菜にドレッシングがよくからまったサラダは、ただドレッシングをかけただけのサラダより何倍もおいしく感じます。
なお、ウチのサラダ好き(夫)は、野菜も好きですが、それよりも酢が好きみたいです。

Qコーラで

カロリーゼロでカフェインが入ってない物は
日本で売っていますか?。
それからコーラにおけるカフェインの役割とは
何なのでしょうか?。
入れなくても問題ないような気がするのですが。
後味スッキリみたいな感じでしょうか?。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カフェインレスのコーラは多分ないと思いますよ。
だってコーラのカフェインは軽度の興奮=スカッとさわやかな気分にさせる と言う目的で入っていますからね。
それをとってしまったら、爽快感なくなっちゃいます。

Q昔食べた味での青臭い様な味のトマトは食べられないでしょうか。

昔食べた味での青臭い様な味のトマトは食べられないでしょうか。

20年ほど前に沖縄・西表島のお庭のトマトをご馳走になってから
消えています。

食べたいなー。

Aベストアンサー

毎日JPより
http://mainichi.jp/life/food/again/archive/news/2008/20080728ddm013100008000c.html

「昔のトマトですか。大玉のデコボコした青臭いトマトですね。恐らく『ポンデローザ』だと思います」と、昭和40年代までの品種で、見た目が悪く形も不ぞろいなため、市場から嫌われ、姿を消したという。いまは中玉の赤くて甘い「ファースト」「レッドオーレ」「桃太郎」が全盛で、ポンデローザを栽培、出荷する農家は「多分ゼロ。いないはず」と話したという。

伝統野菜の種の販売で知られる種苗研究所に聞いても、答えは同じだった。所長は「ポンデローザの種子を求める人は家庭菜園派。いまのトマトに満足できない人たちです」と語り、どうやら自分で栽培するほかないらしい。

Q妊婦 カフェイン多量摂取

今4ヶ月の妊婦です。


コーラや緑茶、紅茶など
妊娠前から炭酸、カフェイン入り飲料しかのめませんでした!
妊娠発覚から3ヶ月後半までは我慢できずコーラやお茶のんだりしてました

地震があった時も緑茶しかなくて緑茶だけのんだり…

今は控えて1日1杯にしてますがこれまでのカフェイン多量摂取は奇形につながってるのでしょうか…

エコーでは異常はないのですが、他の掲示板などで
紅茶飲んでるなんて母親として最低です!奇形や窒息死につながりますよ
といわれて不安でいます

Aベストアンサー

オロナミンCとレモンスカッシュはほぼ毎日飲んでいました。
コーラも紅茶も大好きです。

あまり神経質にならなくても大丈夫です。
カフェインを採りすぎると貧血になりやすいみたいですね。(私も妊娠中だけ貧血の薬を飲んでいました。)

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

Q【一度食べたら忘れられない味】 あなたが食べて、一度食べたら忘れられない味の食べ物を教えてくださ

【一度食べたら忘れられない味】


あなたが食べて、一度食べたら忘れられない味の食べ物を教えてください。飲み物でも良いです。

Aベストアンサー

①ズワイ蟹・タラバ蟹・を七輪で焼き蟹にして三拝酢で頂く、後ズワイ蟹味噌に清酒を注いで少し温めて飲む ②スッポン鍋 ③3キロとらふぐ鍋とてっさ

④行き付け広東料理店のコース料理・単品では「海戦焼きそば・牛バラ煮込み飯・ワンタンスープ・フカヒレスープ・マーボ豆腐・特製冷麺・特製五目汁そば・蒸鳥と特製掛けタレとコリアンダー添」


人気Q&Aランキング