アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩行者の車道への急な飛び出しと
その後、車道を歩き続ける進路妨害に
クラクションを鳴らしたところ、物凄い剣幕と罵声で迫ってきて
妹が車を蹴られたようです。新車で買ったアテンザに傷を付けられました。
ここで妹は男性の胸ぐらを掴んで殴ろうとして
周囲に取り押さえられました。
男性はお前が殴りかかって来たので修理代は絶対に払わない。払う必要が無い
だいたいガキがそんな車に乗るから悪いのだ。
女は大人しく軽に乗っていればよいと言われたようです。
この場合どうすれば良いですか?
僕はそんな事より短気な妹がそのうち痛い目に合うのでは?と心配です。
触らぬ神に祟り無しとあれほど言ったのに

A 回答 (4件)

その男は器物損罪になりますから、警察に通報し


損害賠償を請求出来ます。

妹さんは道交法違反と暴行罪です。
胸ぐらを掴むのは暴行になります。
暴行に伴う慰謝料が発生するかもしれません。


”この場合どうすれば良いですか?”
   ↑
こういうときこそ、法に従って淡々と処理すれば
と思います。


”僕はそんな事より短気な妹がそのうち痛い目に合うのでは?と心配です。”
     ↑
随分と気の強い女性ですね。
男が本気を出して筋力を全開したら女性など
ひとたまりもありません。
まともな男は女性に対してそんなことはしませんが、
世の中にはマトモでない男も沢山います。
大事にならないウチに何とかしてやってください。
    • good
    • 5

その場で警察に通報すれば良かったんですよ




ちなみに、警笛を鳴らさなくてはいけない場所以外での警笛の使用は道路交通法違反です

また、人に対して警笛を鳴らすのは、軽犯罪法違反です。
    • good
    • 0

妹さんは正しいでしょ。

    • good
    • 1

その場で即警察に相談するべきでしたね。


時間が経つと何かと難しいでしょうから…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!