プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルそのままですが、


私は今光通信ネットを検討してますが、


【有線接続・Wi-Fi接続】それぞれ、1Gダウンロードは何分ですか?


一般的な時間目安でよろしくお願いします!o(^-^)o

A 回答 (3件)

実測値として、20Mbpsとしたら、約410秒


もし、50Mbpsでるとしたら、約164秒で、80Mbps出るとしたら、約103秒
100Mbps以上の速度もでる場合があるみたいですが、出ることは滅多にないと思っている方が無難かもしれません。

8 bps(bit per sec)=1 B/S(Byte per sec)


無線LANは、規格により理論的なリンク速度が異なります。実測値としては、リンク値の半分程度が実行速度だと思って下さい。(ベストな環境の場合でLAN内での測定であり、インターネットによる速度遅延を考慮しておりません。)
よって、無線LANでも、IEEE802.11nやIEEE802.11acで接続なら、理論的に言えば、有線でも無線でも速度は同じです。

この回答への補足

20だと、約7分もかかるんすか?!


後、50だと約2分45秒って皆さん同じことを言ってますね?o(^-^)o


なんか、約7分もかかるADSLはイヤイヤなので、早く光を前向きに検討します!


皆様、ありがとうございます!!(*^o^*)

補足日時:2014/10/05 17:08
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!(^O^)

お礼日時:2014/10/07 18:02

通信回線の速さだけでは何とも言えません


プロバイダの能力も有るので 
通信回線の事だけでは一概には 難しいですよね

速度測定サイトでの数値が大よそでは無いでしょうか
    • good
    • 0

1G(ギガ)タイプを例にとると


実測で最高700Mbps出ることもあるようです。
100Mタイプだと
50Mbps近く出るようです。

それを元に1GBのダウンロードを想定すると単純計算で700Mbpsだと12秒ほど50Mbpsだと2分45秒位ってところでしょうか。
実際ベストエフォートなので最高速度近くをいつでも出せるわけではないですが。
まぁこの数字の3倍4倍のダウンロード時間(通信速度が1/3や1/4)だったとしても結構速いと思いますよ。

この回答への補足

1ギガだと700?!


そんなんもう体感ではわかりませんね?(*^o^*)


知らないお話をありがとうございます!!(*^o^*)

補足日時:2014/10/05 19:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!