アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅17:32発の特急くろしお23号に乗って白浜に行きます。
白浜着は、20:43なので、車内で駅弁が買えますでしょうか?
車内販売がある場合は、子供が食べるようなメニューはありますか?
車内販売があり場合は、どのあたりであるのでしょうか?
後、車内販売がなければ、京都駅であらかじめ買おうと思うのですが、京都駅のどこに行けば買えますか?
くろしおの乗車する所は、在来線に行けば良いようです。

自由席の切符で行くのですが、お弁当を車内で食べれるようなテーブルやジュース置きはありますか?
3歳と1歳の子供がいるので、テーブル等ないとこぼしそうで怖いので、教えてください。

A 回答 (3件)

京都駅までのアクセスはJR以外の利用で良いでしょうか?

であれば、西口改札を入る前にある「スバコ」がおすすめです。
それなりにいろいろな弁当が揃ってます。

改札を入った後であれば、
やはり西口改札と同じフロアに弁当の売店があります。

一方、「くろしお」号が発車する6・7番のりばですが、
ホームは自販機のみの設置で、売店などはありません。
弁当などを事前に調達するのであれば、
ホームへ降りる前に購入して下さい。

京都駅の構内図を載せておきますので参考になさって下さい。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた、「スバコ」に行って買うことにしました。
具体的な内容ありがとうございました。
構内図までつけて頂いて、感謝してます。

くろしお23号については、新大阪~和歌山間で車内販売はあります。

ただ、品数が少なく、売り切れになる場合もあるので、矢張り、乗車前に仕入れる方が無難でしょう。
テーブルは、新幹線と同様に前席の背もたれのところを畳むタイプ。

これは、老婆心ですが、自由席で行かれるとなると、多分、こどもさんの運賃は無賃ではないかと?
その場合、新大阪から可也乗り込んでくるので、満席だと膝に座らす事になり、お弁当を食べているどころでは無い可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

平日の夜なので、満席にはならないかなと見込んで、あえて行きは自由席にしました。帰りは日曜の昼間なので、指定席にしました。ありがとうございました。

高架上の改札入る前と改札内に駅弁を販売する店がありますし、隣接する百貨店の地下などでテイクアウト品を購入してもいいでしょう。

該当列車の車内販売については残念ながら存じません。
JR特急なら、基本的に前の席の背面にテーブルがあります。
座席を回転させて4人がけした場合はテーブルがなくなることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。