ショボ短歌会

小保方晴子さんは、いったい何をしているのでしょうか?

STAP細胞が出来たと、発表してからなにやら、実はできてなかったとこから、ほころんでムキになり再挑戦で証拠を出そうと試みるも出来なくて博士号なども剥奪と…

いったい何を考えていたのでしょうか?

参謀の笹井さんが自殺したというのも不可解で、問い詰められた時、本音が出てきてじつは、できてないと知っていてすまぬと、自殺したようで。

割烹着を着てさも、簡単にできました!
というような軽い感じで発表していたことと対比してもおかしな結末ではないでしょうか?

なんで笹井さんが自殺して、小保方さんは、割烹着着て、研究していたのでしょうか?

まったく辻褄があいませんね?

そこまで自殺するほどのことか?とも思われていますし、割烹着を着て研究することは、別段お好きにやればいいこととしましても、おざなりな展開になってしまったのは、なんだったのでしょうか?

そんな中、ノーベル賞受賞の中村などの
ことが入ってきて、小保方さんは、自分にはないのか?

と疑問に思ったようで、なんでしょう?

完全に酔いしれてるというか、演じているというか、清原なんかでも佐々木の引退試合などのときなど、だれも清原の涙など望んでないのに大泣きして三振して自分だけで酔いしれておれは、悲しいぞとわざとらしくやっているのと似た感情でしょうか?

よくB型の人間は、自ら酔い、いけ好かない傍迷惑な態度を出しますが、小保方晴子さんも似たようなところでしょうか?

なかなかこういった論述は、しないでしょうが、そこをつついてみたいい口なのですが、そんな表現でないと小保方晴子さんの体たらくぶりと酔いしれぶりは、自分を自らぶち上げて見てくれ感を出しまくる見苦しいものをわざわざひけらかすことで酔いしれること自体を喜んでいるのでしょうか?

此の期に及んで、ノーベル賞はわたしのものではないのか?

と言わんばかりの酔いしれぶり。

笹井さんもその酔いしれぶりを見かねてたまらず、自殺したのでしょうか?

もう支えきれん!後は全部小保方さんに被せちゃおう!とベッタリ頭からかぶってもらって自分は死に逃げするという。

笹井さんは、きれいな自分でいるために自殺逃げしたんでしょうか?

それ以上に、小保方晴子さんは、今後どうするんでしょうか?

AVに出れば、人気が出るなどとも小さな記事では出ていましたが、単純には、そんな方面がチラつきますが、そうはならないでしょうから、今後の小保方晴子さんはどうなっていくのでしょうか?

A 回答 (2件)

ひどいスキャンダルを起こしてから出演依頼が全くなくなった女優のような状態ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

笹井との体の関係にあったというわけですか

変異したES細胞をSTAP細胞と勘違いしてたという説が有力で、笹井さんは最終結果だけを見たので、新発見と思い込んでレポートをまとめてしまったという感じでは。

騒動になって、良く調べてみたらES細胞だったという事が分かって追い詰められたのではないかと。

小保方さんはSTAP細胞の再現実験をしてると思いますが、再現出来ない公算が強く、契約満了で解雇になるかと思います。

その後は、知り合いのツテで、どこかの研究員になるか、開き直ってタレント(グラビアなど)になるかという所でしょうか。
 あまり追い詰めると、最悪の結末もあるので、外野は静かに見守ってあげては。。。
    • 0
この回答へのお礼

おほかたさん