プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメやスマホで撮った動画をDVDに焼く方法を教えてください。
できれば無料で作成できるものよろしくお願いします。

あまりパソコンは得意ではありませんけどできますでしょうか?
デジカメで撮った動画を変換したりしないといけないんですよね。

A 回答 (4件)

DVD焼きソフトがあれば変換しなくてもいいです。


スマホで撮った動画はmovでしょう。
ならばこれを使って直接DVDに焼きましょう。
http://www.video-converter.jp/dvd-creator/
これが初心者向けのものなのでステップに従えばいいです。
あと、メニューと音楽を追加することができます。
焼いたDVDの画質は画面の一番右下の選択肢次第です。高画質にしたいなら高品質を選択してください。

参考URL:http://www.video-converter.jp/dvd-creator/
    • good
    • 25

Freemake Video Converterで簡単にできます。


手順:(添付画像)
1 デジカメやスマホで撮った動画をPCに取り込む。DVDを挿入。
2 Freemake Video Converterを起動し画面余白に動画をドロップし読み込む。
3 画面下のDVDアイコンクリック。以降画面指示に従う。


Freemake Video Converterのインストール
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
(余計なアプリは入れないで下さい)
「デジカメやスマホで撮った動画をDVDに焼」の回答画像3
    • good
    • 16

焼いたDVDをどう使いたいか?によります。



DVDプレイヤーに入れたら映画のDVDのように再生されるようにしたい…となると色々大変です。まず、編集作業をしなければいけないと思いますので。

どう使いたいのですか?
    • good
    • 10

>デジカメで撮った動画を変換したりしないといけないんですよね。


 画像・動画ファイルのDVDへのバックアップ目的であれば変換などの手間はありません。

 デジカメであればSDカード方式では無いかな?と思います。


>ELECOM カードリーダライタ USB2.0対応 SD+MS+CF+XD ブラック MR-A004BK
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%AB%E3%83%B …

>ELECOM カードリーダライタ USB2.0対応 スマートフォン&タブレット用 microBケーブル(収納) SD+MS+CF対応 ブラック MRS-MB04BK
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83 …

 対応している規格か?アダプターは別途必要か?は取扱説明書などで確認をお願います。

 SDメモリーカードから画像データを取り出したらあとはライティングソフトで書き込んでいくだけなのですが。

http://buffalo.jp/guide/accident/backup/home/mob …

 まず先にこの説明に目を押した上で、

>SDカードをパソコンにバックアップする方法を教えてください。 パソコン初心者で...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

 デジカメを使用していると言うことはCD-ROMなどに画像管理ソフトとして提供がされていないでしょうか?
 その中にCD/DVDへの書き込みに対応している機能が用意されているかもしれません。

参考URL:http://buffalo.jp/guide/accident/backup/home/mob …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!