プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は宮城県の県北に住んでいるのですが、どこか通える範囲で女性が行けるボクシングジムを知りませんか?
(選手志望とかではなく)

とにかくストレスがたまる毎日で、発散したいのです。

宮城県で女性が行けるジムが名取にあるということはネットでしらべられたのですが、名取市では遠いなぁ、と思い。。。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近所のスポーツジムをインターネットで検索して


ボクササイズを行っているジムがあるかもしれません

見学や1日体験ができるところもあるのでおすすめです。
もちろん、スポーツジムなので他にも
(ヨガをしている、プールがある、エアロビクスなど)で
色々楽しいところがあるかもしれません。

良いところがみつかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
スポーツジムやヨガという手があるのですね、。

そちらでも検索してみます!

お礼日時:2014/10/13 19:23

普通のジムは女性でも入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣にボクシングをやりたい場合はそうなのかもしれませんが、どちらかというとボクササイズに近いものを探していまして…

質問の仕方が悪かったですね。
申し訳ありません。

お礼日時:2014/10/13 19:25

No.2さんは質問者さんの意図をくんで回答してると思いますよ。


普通のボクシングジムは大半はストレス発散や運動不足解消目的、ダイエット会員、キッズ会員などを中心に営業します。女性だと選手志望は1人いたら多いぐらいだと思います。

選手志望の人も、もとは興味本位で入って数ヶ月続けているうちに、後から本気で試合に出てみたいと思ってよりハードな練習をさせてほしいと希望するから選手志望になるわけで、一般会員はスパーリングなど人に拳が触れるような練習は通常はさせて貰えません。自分の体力と通える頻度に合わせた簡単なミット打ちや縄跳びが中心です。

ボクササイズは、空中でパンチを打つようなポーズをするだけで、ただのエアロビクスです。ミットやサンドバッグを殴ったりしませんから、ストレス発散にはならないでしょう。普通のジム行ったほうが良いと思います。


ジム通いは、とにかく自宅や職場から近い事が重要です。
大半は仙台に集中しているようなので、県北だと限られますね。ボクシングにこだわりが無いなら、キックボクシング、ムエタイ、空手、シュートボクシング、総合格闘技などに範囲を広げてみたらどうでしょうか。厳密にはどれも細かく違いますが、初心者が習う事はほぼ同じです。パンチの出し方と避け方を習い、バシバシとミットを打つ。ストレス解消にはどれでもOKだと思います。女性にはキックボクシングのほうが人気があるように思います。

パーフェクト超人工房
http://www.muay-thai-pck.com/sibu.php?id=6

スタートゲートスポーツジム 古川本部
http://start-gate.net/system-furukawa.html

古川リバーサイドボクシングジム
http://www3.ic-net.or.jp/~kenkichi/rivar.htm

ほかに公共の体育館や公民館、ダンス練習場などを借りて、参加費制で練習会という感じで開いているボクシング教室やキックボクシング教室も多いと思います。こういうのは、ネットだけでなく地域の体育館やらに情報がある場合があります。こういうののほうが、主婦や女性会員が多いと思います。選手志望はいません。

大崎市古川総合体育館のキックボクシング教室や武道教室のスケジュール
http://www.osaki-taikyo.or.jp/kyousituannai.htm

その他
http://every-osaki.com/detail/index_77.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど…大抵は本格的じゃない女性も受け入れてもらえるものなのですね。
知りませんでした。

No.2さん、失礼しましたm(__;)m

そしてnicofotoさん、いろいろURLありがとうございます!
見つけられなかったサイトがいくつかあり、大変参考になりました‼

自分に合った形を探していきたいと思います!

お礼日時:2014/10/20 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!