プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!22年式前期型RB3オデッセイに乗ってます。純正インターナビ サウンドコンテナタイトル取得について質問です。ある程度の事はわかりますが以前FOMAの時はBluetoothで曲のタイトルを取得しておりましたがスマホ(iPhone)にしたらタイトル取得に対応しておらずホンダに問い合わせした所その改善策の商品を開発中との事でした。それから数年… 開発はできたのだろうか?以前のようにタイトルを取得できるのだろうか… 知ってる方いらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

3GのガラケーではBluetoothでハンズフリー通話とナビのデータ通信に対応している端末は多くありましたが、スマホではハンズフリー通話、のみでデータ通信に対応しているのは無かったと思います。

純正ナビがインターナビ通信機能を標準で持つようになって来ていますので、Bluetoothでハンズフリー通話ができれば特に支障がないようになってきていますし、最近の車種ではサウンドコンテナもなくなってきています。(スマホの音楽や、MP3をUSBメモリーに入れて大量の音楽を聞けるようになっているのでということらしいです)

私も最近まで乗っていたインサイトでは同様の理由でガラケーのまま変えることが出来ずにいました。

メーカーの方向性として通信機能を標準で装備してサウンドコンテナも縮小方向になってきているのであえて旧モデルの改善策を開発しているのか疑わしいですね。
    • 0