プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!                                                     高校受験の自己表現でフンメルのトランペット協奏曲3楽章をやろうと考えています。           何回か吹かせてもらったのでできると思いますが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

僕は(アマチュアながら)パイプオルガンとチェンバロをやってました。

現在は声楽(主に合唱)をやってます。フンメルは何度か聴きました。ハイドンも名曲ですが、如何ですか?僕は聴く方専門ですので、コメントの出来ません。参考演奏として、「キング・オブ・トランペット」こと、モーリス・アンドレの録音がありますので、是非ともお聴き下さい(レーベル等は不明)。因みに、西ドイツ(当時)のミュンヘンでこの方の生演奏を聴きました。色んな意味で(勿論、良い方)「あっぱれ!」の一言でした。
    • 0

その時間、会場でトランペットを吹いても、他の教室の授業などに影響ないか、だけ確認しておいたほうがいいですね。

たぶん、ミュートを使ってなら、問題ない音量だとは思うのですが。

あとは、他の質問応答などのために残す時間を確認して、自分が演奏したいところを止められないように持ち時間と演奏箇所を心積もりしておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!  
いい演奏ができるようにがんばります!!

学校によって受験対策は変わります。

なので、ここでは誰も答えられません。中学の先生に相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先生に相談してみようと思います。