プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日家の周辺に何羽か飛んでいました。
拡大画像を写したので鮮明ではありませんがこの鳥の名称が分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

「この鳥の種類は?」の質問画像

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。ヒヨドリのようですね。

お礼日時:2014/10/11 19:42

日本では割と市街地、山間部などどこにでも周年いるヒヨドリです。


「ヒーヨ、ヒーヨ」というようなやかましい声で鳴くので名前は鳴き声から付けられました。

参考URL:http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequenc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
鳴き声もその通りなのでヒヨドリで間違いないですね。

お礼日時:2014/10/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!