「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

プロテインは飲み続けてないと作った身体を維持できないからプロテインを飲んでるときだけが花だよみたいなことを聞いたことがあるのですが本当ですか?

A 回答 (4件)

そんなことは無いと思います。

プロテインは要は吸収のいいタンパク質です。
トレーニングの前後にプロテインを飲むと、
トレーニングで使った筋肉に効率よくタンパク質が行き渡るという物だと思います。

プロテインを飲んだとしても、トレーニングしなければそれは只のタンパク質でしかありません。
プロテインを飲んだだけでは筋肉は付きません。

体を維持するのは、日々の食生活とトレーニングだと思います。
    • 0

戦前のサーカスの巨人などの体格を見ると胴は大きくとも胸や腕は筋肉が付かずに、スーパーマンの体型とは程遠いものでした。

プロテインを取りながらの運動であの筋肉は作られます。飲むのをやめると普通の締まった体になり、運動だけではスリム系でがっちりにはなりません。

胸板や二の腕にセクシーさを持たせたいならば、やはりプロテイン頼みでしょうね。
    • 0

プロテインを飲むだけで健康にはなりません。

それ以外の食生活も凄く大切ですよ。
    • 0

なこたぁない。

身体を維持するならトレーニングが第一です。
栄養が不足してもトレーニングさえしていれば、とりあえず現状維持はできますよ。
本格的なボディビルドならともかく、一般人の健康管理ならプロテインの有無は
それほど大幅に左右されるような要素ではないと思います。
    • 0