アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビリーズブートキャンプを始めて1ヶ月ぐらいになります。
ダイエットにと思ってはじめたのですが、身体全体的に筋肉がついたようでスリムになったという実感がありません。
筋肉をつけると基礎代謝が上がって痩せやすくなると思ったのですが、腕や太ももに筋肉がついて、逆に太くなったような気がします。
最初の2週間で体重は2キロぐらい減ったのですが、現在は停滞中です。
ダイエットとしてはこのまま続けて大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ビリーのトレーニングはハードですので1ヶ月もやれば全身に筋肉が着きかけていると思います。

このトレーニングは筋肉が付かずに脂肪だけ燃焼するものではないと思いますよ。
よく女性の方はハードなトレーニングをしたりジムで鉄アレイを使うと
筋肉が付くからヤダといいますが、腕なり太ももなりの筋肉を大きくしようとするとかなりの重い鉄アレイ(ダンベルともいいます)を持ち上げるトレーニングをしないといけません。が、ビリーのトレーニングはハードですが有酸素運動(マラソン、エアロビなど)でのトレーニングですので心配するようなムキムキの体にはならないと思います。ビリーの体はビデオの中のトレーニングだけではあのような体にはなりません。たぶんウェイトトレーニングとプロテインですよ!
太くなった気がするのは少なからずがんばってトレーニングをしていれば以前の筋力よりは付いています。また一ヶ月のトレーニングの成果で
今までの脂肪が燃焼することにより皮膚から筋肉までの厚さが薄くなり筋肉の盛り上がりが見えて太くなった気がすると思いますよ。
今現在は停滞中とのことですが、これは体の自己防衛本能だと思います。今まであった脂肪が急激に燃焼しようとすると体が脂肪の燃焼を抑えよう働きかけると聞いたことがあります。この時期は一番成果が出なく、「こんなにきついのに痩せないから止めた」というひとが多いです。これを乗り越えれば、見違えるようになるんじゃないかなぁー
今が正念場・・・ がんばってください (自分自身にも・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも諦めずに、地道に続けていこうと思います。

エクササイズは続けるべきですが、ダイエットもしましょうね、というのが本音。

ダイエットは、食事の制限・栄養管理をする事です。

エクササイズは、体脂肪を使いやすい体に仕立てるのが目的。
減量のメインは食事の調整になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで間食が多かったのも悪かったかもしれませんね。
間食を減らしてバランスのいい食事を心がけていきたいとおもいます。