アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パソコンを使用していると、突然画面一面に黒と灰色の縦縞が写って操作不能となったり、
スリープから復帰した際、画面が黒いままフリーズという症状が度々起こります。これらの症状は
電源ボタン長押しで電源を落としたあと、再度電源を入れると一旦改善されるのですが、不定期に
繰り返すので困っています。これらの症状はグラフィックボードの故障によるものでしょうか?
HDMIケーブルの交換やグラフィックボードの掃除、ドライバの更新等試しましたが、症状は改善
されておりません・・・。
グラフィックボードの故障であれば、SAPPHIRE R7 250Xの購入を考えているのですが、HD5770より
消費電力が低いにもかかわらず、推奨システム電源容量をみると500Wと書かれています。現在の
パソコンで使うのは危険でしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

パソコンの仕様は下記のとおりです。

製品名    HP HPE-280jp
OS        Windows 7 Home Premium 32ビット
CPU      Intel(R) Core(TM) i5 750
メモリ     4GB
HDD      500GB
チップセット  Intel(R) H57 Express チップセット
グラフィック  Radeon HD 5770
電源      最大 460W ATX電源、Active PFC搭載
ディスプレイ  SHARP LC-22K90 (HDMI出力)

A 回答 (1件)

グラフィクスが原因の他にはパソコンの電源が弱ってきているか、電源の容量が足りないのではという気がします。

• 0
この回答へのお礼

一昨日、再びスリープから復帰しない症状が出たため強制終了させた後から、
電源を何度入れ直しても画面が黒いまま
(BIOSが起動していない?)の状態となって
しまいました。
仰るとおり、グラフィックボード以外にも
問題がありそうですね。再度検討してみます。
回答有難うございました。