[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

知り合いにNTTドコモ社員で働いており
支店から本社に異動になったとお聞きし
ました。4年間営業をやり、
営業職から企画になったそうなのですが
友達曰く支店から本社はものすごい成績
やずば抜けて仕事ができる。
などでないと、あまりないよ!
言われたのですが実際はどうなのでしょう

NTTドコモは1年目から本社勤務などでは
ないのでしょうか???
その方は大学院出て新卒ではなく2年後
NTTドコモに就職したそうなのですが。
(研究員目指してた為)

無知ですみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

・お知り合いがNTTドコモで働いている

・院卒で4年間支店で営業、
 本社の企画に異動。

ということでよろしいですね。

・よほど営業が出来たか
・そこまで営業に向いていないが
 企画に適性があるとみなされたか
・入社時に「4年後は本社に戻す」と
 約束があった(研究者として優秀な場合)

院卒で技術屋さんですね。
企画は確かに選ばれし者ですが
営業とは求められるものが違うので
技術的な知識、分析力を買われてのものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしい方なのですね。私もそうなれるよう頑張ります。

お礼日時:2014/10/18 15:22