アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは! 山にちらほら紅葉が見えるようになりましたね。

知り合いのおばさんがリングノートをたくさんくれたのですが、これがすごく使いやすくて気に入ったのです! しかしもうそろそろなくなってしまいそうです。ですが、透明のラップで10冊ほどまとめられてあったのですが、メーカーや商品名などが記載されておらず、もしかしたら社内の備品かなにかなのかもしれないのですが、とにかく、新しいノートが手に入らない状況で、とても困っています。
表紙にかかれた「price water coopers」の文字と、A4サイズであることは確かなのですが、その会社のホームページを見に行っても、文具屋ではないらしく…

裏・表紙は藍色のつるっとした厚紙で、ページはリング穴近くに細かく綺麗なミシン目が入っていて、ちぎったページ毎に別なファイリングが出来るように2つ穴をあけてあり、紙は白く丈夫でしっかりしてて、どんなペンでも書きやすいです。こんなノートを今まで使ったことがなく、なくなる前に別のメーカーのノートを購入し使いましたが、使い心地が全然違います、あのノートじゃないとだめだ!と思えるほど惚れ込んでしまいました…。

どなたかご存知のかたはいらっしゃいませんか?探しています

A 回答 (3件)

もしかしたら

起業○周年記念とかで作成した
オリジナルのノート
なんて可能性もあります

そっち方面でも調べてみてはどう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
このノートをくれたおばさんに聞けないので何ともいえないのですが、記念品的な雰囲気はなく…本当に普通に売ってるノートだと思ってたんです。見たことない社名でしたが…。

もちろんバーコードとかもついてませんし、オリジナルノートっぽい雰囲気もあり、別の文具メーカーに外注した商品に社名のみをつけたとも思えるし、、、何なんでしょうね!書きにくいノートならこんなに探さないですむのに…笑

社名、正しくはprice waterhouse coopersでした。すみません。

その会社が文具関係じゃないんだったら、販促用に外部に発注した物でしょうね。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B2%A9%E4%B …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Google画像検索で出てきた商品のページなんかをあたってはいるのですが、それらしいのがなかなか見つからないんです…一番近いなと思ったのがコクヨのフィラーノートという商品で、一応購入してみますが、、、
学生時代からノートというか、紙にすぐ不満を抱くみたいで、納得のいく色んなメーカーのノート・ルーズリーフを探してて…。特にリングノートなんか紙が弱かったりリングが邪魔だったりちぎった後が汚くゴミになったりで、使い辛くて避けていたんですけど、これはもうどんなノートより本当に使いやすくて…一枚一枚のしっかりした感じやキレイなミシン目が特に気に入っています。一体どこのノートなんでしょう…。

写真とかアップしてもらえると

もう少し探しやすいのかも?
というか私も興味津々になってきた(笑)

「書き心地のいいノート」とかで検索してみると
結構いろいろ出てくるわね
    • 0