アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通にぐぐっても上位には絶対でてこないようなレベルでマイナーなカクテルって、
どんなカクテルがありますか?
自分オリジナルとか特定店舗オリジナルとかではないやつがあれば、教えてください。
例えば外国ではメジャーだけど日本の飲み屋では飲まれないとか。
そのソースもあれば提示してください。

それと、存在する意味がわからないまずいカクテルがあれば教えてください。
これも自分オリジナルとか特定店舗オリジナルとかじゃないやつでお願いします。

A 回答 (2件)

僕も#1さまと同じ感想をもって、回答は見送っていました。


そのうえで、その疑問を#1さまが聞いてくださったのですが、その補足を見てもなお回答できるレベルではありませんよ。

珍しいものやマズイものであっても、ネーミングに特徴があれば検索順位は高くなってしまいます。
試しにマズイカクテルに大概入っているアブサン系のものをいくつか入れてみましたが、やはり検索ヒット数自体が少ないので、比較的上位に入ってきてしまいます。

知的好奇心と仰るのなら、まずは1000種類を超えるようなカクテルブックを買うなり、借りるなり、立ち読みするなりしてはどうでしょう?
スタンダードなカクテルなんか100種類前後ですから、そちらのほうがよっぽど質問者さまの希望に沿うカクテルが多く掲載されているでしょう。
また本を見れば、「知的好奇心」ではなく、もっと突っ込んだ理由がないと回答ができないのも分かると思います。

この回答への補足

補足日時:2014/10/24 11:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2014/10/24 11:52

マイナーやらまずいやら、何のためにそんなこと知りたいのか聞かせてくれたら回答者が来るかも知れませんよ?



補足をお願いします

この回答への補足

何のためとかじゃなくて知りたいから質問してるんです
知的好奇心です
マイナーなカクテルやまずいカクテルを知りたいから質問してるんです
以上が理由です
補足したので回答おねがいします

補足日時:2014/10/23 20:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑お礼が書き込めなくなったのでこっちに書きますが。
普通にぐぐってでてこなさそうな、しらなそうなマイナーなカクテルとまずいカクテルをこたえてくれたらいいんですよ。

お礼日時:2014/10/24 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!