アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ちょっと前にベロフのHID6000kを購入して、
業者につけてもらいましたが、この度片方のライトが切れてしまいました。

この様な場合は、新しいHIDキットを購入したほうが良いですよね?

また、交換をしたいのですが、自分で出来るか不安です。
工具はあり、バンパーは自分ではずす事ができます。
先週、自分で初めてはずしてみましたが、
何処を交換すれば良いかわかりませんでした。

ポン付けだと、バラストがない分、楽だと思いますが、
性能が落ちるのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

バーナー御臨終は確定なんですかね?バーナーだけを左右で入れ替えてみたりしましたか?

原因が分からないのにHIDキットを丸ごと交換するのも如何なものかと思います。もちろん、金銭的に余裕があるのなら止めはしませんが…。

どこを交換すればよいのか分からなかったことを告白している時点で、ご自分での作業はやめた方が良いと思います。もしバラストが死んでいるのであれば、交換や配線の取り回し等を考えなければなりません。バラストは高電圧になるので生半可な知識で触るとエライことになります。

さらに言えば、普通有名メーカーのバーナーは単品(1個)では販売していないと思います。理由は微妙に光色の違いが出る場合が多いため、ユーザーからのクレームを警戒しての事です。

取り付けてもらった業者さんに相談してどうするのかを決めた方が良いと思います。
    • 0

まず、日本語表現がなっていません。

>ライトが切れてしまいました
??、点灯しない・・では?、切れる、はバルブ、またはバナー(ただしHIDは切れるべきフィラメントがありません)。
>ポン付けだと、バラストがない分
関係ありません、バラストがないと点灯しません。
それとも、ポン付け=バナーだけのこと?、だとすると「キット購入・・・」と矛盾しますね。
>ベロフのHID6000k、?バナーですね(バラストは既存のものそのまま使用?)。
>、新しいHIDキットを購入したほうが良いですよね
HIDに関する知識も理解もない状況ではその通りでしょう、購入だけでなく実装も業者に依頼すること。
普通は、不点灯の原因がバナーなのかバラストなのか確認するんですが・・・?。
    • 0

バーナーは切れませんし、ほぼ故障しません。

バラスト交換でしょう。
    • 0