dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別の質問でたくさんの回答を頂ありがとうございました。

それを踏まえて こんな質問をさせていただきます。

ずばり 大手企業に足りない部分 こうしたらいい 自分の発想とあなたの企業をコラボさせ

売り上げに貢献しませんか、など アドバイスといいますか 各企業に売れる こうすれば

この機能を作れば うれるなど そういう仕事は 世の中にないでしょうか。

職種 どうすれば就職できるか  有名な方はいらしゃいませんか?

教えてください。

A 回答 (3件)

アイデアだけなら、企業が払うお金は、ゼロ円でしょうね。

ボランティアとしての仕事はあると思いますよ。
まあ、こんなところで、こんなことを書いているようでは、就職はあきらめたほうがいいかもしれません。
    • 0

仕事としてはあるかもしれませんね。

しかしアイデアを出すと同時に、そのアイデアを実現するための技術的方法を示せることが条件になります。

それこそ「絵に描いた餅」を考えられる人は世の中に沢山いるのです。しかし、その実現方法が分からないために実現出来ないことが多く、一握りの有能な人が発明し実現して初めて製品化ができるのです。あなたは、その様な考えができる人でしょうか?USBメモリがどの様な仕組みで、どの様な製造工程で作られているか理解できてますか?iPhoneのタッチパネルがどの様な技術で実現出来ているか理解されていますか?

イノベーションを起こす製品を作る人は、それらを実現できる道筋をおぼろげながらも把握をしています。だから道筋を迷わずに成功させられたのです。あなたはその様な能力をお持ちなのですか?あるのなら、それを示せばどんな企業にも就職が可能だと思います。

それが無理なら、誰でも思いつくことを妄想している只の人って事になりますね。
    • 0

コンサルタントというのはあるけど、

一つ一つの提案を評価はしないですね。
いいアイデアを出す方法などを教えるのです。
一単位いくらって感じかな。

特許をとってそのアイデアを売り込むことはできます。
    • 0