dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プログラミングスクールでエンジニア講師をしたことある方いらっしゃいますか?

というのもサムライエンジニアから講師のスカウトがあり、プログラミングスクールで講師をするのですが、元々、サイト制作とかWebデザイナーを2年ほどしておりました。使用言語はhtml.css.jquery.WordPressです、教えた経験もなければ、現場から離れて1年くらい経つので、1時間google meetで、準備なしでどこまで即答できるのか、、かなり不安です。

実際、どんな形で教えていくと、実際質問されたりするのでしょうか?
同じ状況の方がいましたら、アドバイスお願いしたく。

質問者からの補足コメント

  • 実務経験も1~2年と求人には記載があるので、そんなに高度なことは求められないのかな?とも思ったりします。。

      補足日時:2024/05/21 22:28

A 回答 (1件)

カリキュラムもないのでしょうか?



プログラミングの範囲はWordPressだけですか?
WordPressとなるとPHPやデータベース、サーバー構築なども範囲に入ると思います。

特にテーマやプラグインなどはバグが起きやすいのでハマるとプログラマーでも調査に時間がかかります。

プログラミング領域がjQueryのみではなくjavascriptも入ってくるとそれにも答えねばなりません。

質問は様々なので結局講師がどれだけ成功経験があり失敗も経験したかです。

失礼ですが私ならあなたのようなスキルの低そうな人に金払って教えてほしいとは思いません。普通にスクール詐欺レベルだと感じてしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A