プロが教えるわが家の防犯対策術!

IT エンジニアってIT エンジニアという職種なのですか?

A 回答 (3件)

はい。



「IT = Information Technology:情報技術」に関するエンジニア(技術者)ということです。
もっと細分化して「ネットワーク・エンジニア」とか「ソフトウェア・エンジニア」ということもありますね。
「機械エンジニア」とか「電気エンジニア」とか「自動車エンジニア」「ロケット・エンジニア」とかいうのと同じ。
    • good
    • 0

ITとは情報技術という意味。


エンジニアは、技術者という意味。
だから、情報技術者。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!