アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データサイエンス職で、メガベンチャー蹴ってJTCはエンジニア目線的にどうですか?

僕は長期インターンシップで行ってたメガベンチャーRの内定を蹴って、広告代理店Hか食品会社SのDS職に就こうかなと思ってます。
理由は純粋に給料が高いからです。

この選択って一般的なエンジニア目線からするとずれてますか?
メガベンチャーの方が絶対良いという意見が周りからは多くて驚きました。
理由と共にご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

どっちでも一緒だろうな という感じです。

強いていえば、長期インターンしていたにもかかわらず、好条件での内定を取れない時点で、データサイエンティストのコアとなるスキルはあまりないということですから、企業にぶら下がる形となります。

ならば、最初から給料が高いところに行って低空飛行が吉だと思います。エンジニアではなくサラリーマンとして。

データサイエンティストって会社を儲けさせるものであり、成果上げれば、職位や給与なんてどんどん勝手に上がるものなので現在値だけで判断してもしょうもないのではと個人的には思います。
    • 0