電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン教室などをする際、公民館など公共施設を借りるときは授業料など多少の利益を上げるようなことをしても問題ないのでしょうか?そういうことができないのであればできるのはどのような施設ならできるか知りたいです。

A 回答 (2件)

現在進行形です。

その施設の所管によって違います。
例1.社会教育会館→教育委員会所管→小額であっても有料はダメ。ただしサークル運営での経費負担は良いようです。
例2.商工会館等→商工・観光課等所管→妥当な価格帯であれば問題なし。
パソコン等設備はe-Japan構想のIT講習会のおかげで相当数配置されています。各施設では持て余しているので
上手く話を持っていけば可能です。
    • 0

「公共施設」の規約によって違うと思います。

利益をあげるような利用は、ダメというところもありましょうし、利用料金が別途高く設定してあるところもありましょう。

>そういうことができないのであればできるのはどのような施設ならできるか知りたいです。
パソコン教室をなさりたいのであれば、PC環境が揃っていなければなりませんよね。
一般の施設では難しいのでは?
    • 0