dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母がイレウス手術のため10日間の入院をしました。
入院5日目から給付金がおりることまでは分かっていますが
所定の手術でも給付金がおりるという保障の保険なのですが、約款などが手元に無く
イレウス手術で手術給付金がどれくらいおりるか心配しています。
保険に詳しい方、回答お願いします。

※朝日生命の普通養老保険に加入しています。

A 回答 (3件)

契約年によって、または特約などによっても違うと思いますが、現在、普通養老保険に契約をした場合の開腹での腸の手術は5000円の20倍=10万円となっていますね。



正確な金額は診断書の提出の後に審査を経てみないとわかりませんので、まずは請求の申請ですね。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申請前に具体的な金額を知りたかったので、教えていただき安心できました。
あとはちゃんと申請し、審査を待とうと思います。
ベストアンサーにさせていただきます。皆さん回答をありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 13:22

保険によって異なるので、


手元にパンフレットや約款がないならば、
保険会社に問い合わせるしかないです。
(同じ名称の保険で、契約年によって、
保障内容が異なるということもあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 13:15

54歳 男性



加入した時のパンフレットは手元にありますか?

無くても保険証書に給付金の事が記載されていると思います

分からなければ、電話で問い合わせすると教えてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!