電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オヤニラミって最強なのですか?

今自分はオヤニラミを飼っていて、混泳させたいと思いましたが詳しい人に聞くとことごとく無理って言われました。
エンゼルやベタやダトニオ、スネークヘッドも無理だと言われました。それも個体にもよるけど、オヤニラミが殺すと...(興味本位で強うそうな魚種を上げただけです)
オヤニラミが負ける魚種はいるのでしょうか?
アロワナやピラルクーなど、丸呑み系ではなく、喧嘩でお願いします(オスカーとか)
別に喧嘩させる気はありませんので、ご了承を!!

あと、混泳できる魚種もよろしくお願います!!

少し気になって質問させていただきました。バカな質問ですいません。
もしよければ、回答のほどお待ちしてます。

A 回答 (2件)

オヤニラミの7cm代を46cmぐらいのウナギと一匹ずつ混永させてたけど、


4ヶ月後オヤニラミさん、普通に内蔵だけ食べられちゃいました。
特にウナギと喧嘩してたわけじゃないけど、お腹が減ったらしく、食べられちゃいました。
一様5匹いたオヤニラミの中で一番強い個体だったんですがね、

恐らく日淡魚では混永は難しそうです。
個人的に日本の丸呑みタイプじゃない淡水魚の中では二位、三位を争うレベルでは強い魚だと思いますよ。
日淡限定をするのは、熱帯魚などの知識が微塵もないからですw
ナマズがウナギより強いからナマズが最強なんじゃないかなw
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!