プロが教えるわが家の防犯対策術!

美大、芸大の学科の中で
△先端芸術表現科
△グラフィックデザイン科
というのがあるのですが、何を習う学科なのか
イマイチよく分かりません。(受験案内などに
説明がありますが、それを見てもイマイチ…)
どなたか知っている方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

先端芸術表現科ははっきり言ってなんでもありな学科です。

強いて言えば前衛芸術じゃないでしょうか。まだできてから5年くらいだから、本人たちもよくわかってない感がします。パフォーマンスとかやってる人もいるし、こないだ卒制で漫画描いていた人もいたようです。芸大のホームページを見てみるといいかもしれません。⇒http://www.geidai.ac.jp/
グラフィックデザイン科は読んで字のごとくなんですけどね。私のイメージではパソコンで、かっこいい絵とか映像とか、つくってる。多摩美のホームページをお薦めします。⇒http://www.tamabi.ac.jp/wsc/english/default.htm
ちなみに大学は習うところじゃないです。自分でどんどんやっていかないと、なにもできませんよ。新しいことを見つけてやってかなきゃいけないんです

参考URL:http://www.geidai.ac.jp/   http://www.tamabi.ac.jp/wsc/english/default.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!