プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が持っているウォークマンはNW-S764なんですが
ついこの間水没してしまい電源も入らなくなってしまいました…( ; ; )
ネットで修理を頼もうと思ったんですが
なんか、SONYの修理受付窓口っていうところに持ち込みしないと修理してもらえないみたいなんです。
私が住んでいる県にはないので、それ以外の県だと東京や大阪など、新幹線や飛行機でしか行けないばしょのため持込みが困難なんです。
このような場合どうしたらいいんでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (5件)

>買い替えたいんですが、そのウォークマンはプレゼントで貰ったもので


>しかもストア限定品なんです( ; ; )
 残念ながら、修理に出しても「同等品と交換される」のが通例。
 実際に修理されることは無い、ので
 東京に出て来ても虚しい結果を招くばかりでしょう。

同等品を購入して、側(フレーム)を残して中身だけを入れ替えるのが
ベターに思います。

修理に関しては、ソニーショップが窓口になってくれるので
ホームページで調べれば対応してくれるかと思います。

「形ある物、いつかは壊れるよ!」で終わってしまうかも知れませんが。 
    • good
    • 0

NW-S764は3年前のモデルですね。


現在のNW-S784なら\12,000~\13,000くらいで買えます。
そのウォークマンが思い出の品などで採算を度外視しても修理したいというのでなければ、
修理するより新型を買った方が安いし再生時間などの性能が大幅に向上しています。

この回答への補足

買い替えたいんですが、そのウォークマンはプレゼントで貰ったものでしかもストア限定品なんです( ; ; )

補足日時:2014/11/05 00:09
    • good
    • 0

http://petamap.jp/contents/sonyservice/ShopSearc …

あと、宅配便のお兄ちゃんが引き取りにきてくれるサービスもある
http://www.sony.jp/support/repair/menu/hikitori/ …
    • good
    • 0

修理金額の目安 NW-S764 対象機種に表示されません。


http://www.sony.jp/support/repair/repair_price/w …
分解を伴う修理で 13000円+税 位とあります。

買い換えやオークション(内蔵バッテリーの寿命が心配ですが)での購入をお勧め致します。
    • good
    • 0

54歳 男性



お客様相談室に電話かメールで相談して下さい

元払い送れば大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!