プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮に行って日本側代表団は何を聞いてきたのでしょうか。大体、拉致問題自体も小泉さんが北に行った時、北は調べて調査し返せる被害者は戻しましたし、その時点で北朝鮮では拉致被害者のチェックをし詳細に実態は判っている筈です。日本に戻しても北にとって都合の悪いことが無い蓮池さんや、土村さん等が戻されたのです。日本に返して、北にとって都合の悪いことが明らかになれば危険のある横田めぐみさん、田口八重子さん等は果たして生存しているか疑問です。曽我さんの母親など曽我さんが拉致された時若くて役に立つ曽我さんは連れ去り、役に立たぬ老人の母親は海に捨てられた可能性が大きいです。北朝鮮は拉致被害者が外交手段に使える事を知ったか、または使うつもりで拉致したかも知れません。今回も日本側が北に行かなければ拉致問題が進まぬという日本側の懸念だけがいった理由で、拉致問題は進展していません。こんなことで政府は拉致問題が解決できると思っているのでしょうか。皆さん意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

そもそも解決する気自体本当にあるんですか?

体裁のために「必死に対応している」アピールしているだけだと思いますけど。

だって「他人」じゃん。そこまで親身とは思えませんよ。

この回答への補足

解決なんて有り得ません。北は外交手段に使ってますから、日本も相応の対応が必要ですが、外交下手の日本には無理でしょう。

• 0

日本側が拉致被害者を全員生きたままで返せと主張している限りは解決しないでしょう。

かといって、誰それは死亡したという北側の説明をそのまま受け入れることもできません。 実際に病死、事故死した人の遺骨が必ずどこかに残っていると言い切ることもできません。 別の質問にも何度か回答していますが、日本人が直接北に入り込んで、自分たちで納得いくまで調べることが出来なければ、拉致問題を解決することはできないでしょう。 そのためには北の体制をできるだけ早く崩壊させて、日本人が自由に入国できて自由に動き回れる体制の国にするしかありません。

この回答への補足

ここに来て田口さんは処刑しましたとは言えないでしょう。
北の崩壊を待っていれば拉致家族の老人は皆居なくなりますからどうします。?

• 0

アメとムチを使ってもアメだけしゃぶられて、鉄面皮にムチはあまり効いてないのだからやりようがない

この回答への補足

鞭は中華人民共和国が後ろに居るので効果はありません。経済制裁を解序せよというのも日米、日韓の仲違いを狙っての事に過ぎません。

• 0

北朝鮮は拉致した人をリストにして全部把握しているはずです。

日本に返せる人と返せない人に分けているはずです。返せる人に値段をつけて、日本からの経済援助と交換しようとしているのです。出来るだけ高く売りたいので、日本と協議しようとしているだけです。誘拐犯人のやり方と同じです。私は誘拐犯人と協議することに反対です。北朝鮮を滅ぼさない限り、全員が帰ってくることは無いと思っています。

この回答への補足

北がデータはすべて掌握済みな事は、拉致被害者家族だって判っています。判っているのに何も出来ないところに問題があるんじゃないのでしょうか。

• 0

自分たちで北に乗り込んで取り戻そうとしてない時点で家族は本気じゃないでしょ

本当に家族を取り戻すならピョンヤンに乗り込んででも奪還するはずで

政治家に任せてる時点で家族は本気じゃない
北もそれを知ってるから日本の足元を見てくる

この回答への補足

足元を見られているのは事実でしょう。外交が下手な日本は朝鮮民主主義人民共和国の思う壺ですね。

• 0

元々は、「詳しくは平壌にて」と言われたから、

向こうに行っただけであり、
そもそも、訳の分からない国だから
訳の分からないことを言われても、不思議では無い。

拉致の解決に、対話と圧力と言い続けている。
今回はその対話。また、正式な回答としている訳でも
無いので話し合い結果がどうであれ、結果を期待する方が
おかしいと感じる。

拉致被害者・特定失踪者が
北朝鮮国内に、居るかどうかは、
日本国に居るだけではわかるはずもなく
対話しての相手の出方を見て行くしかないとも感じる。

進展・解決には、何かしらのきっかけで
進展・解決すると思うので、そのきっかけを
絶やしても、いけないかな。
圧力ばかりでは何も生まれない。

また、拉致被害者家族は
もう少し冷静になっても良いとも感じる。
発言が矛盾していると感じることも。
冷静になってと、言う方がおかしいのかもしれないが・・・。

この回答への補足

拉致被害者家族は年寄りが多くて待っている時間が限られてきたことがあるのです。

• 0

以前、拉致被害者の方々が日本に帰ることができるようになったのは、

(存在が明らかになったのは)
北朝鮮側がそちらの方が 有利 だと考えたからだと思います。
恐らく、こうすることで日本側から多額のお金を引き出せると、
そう思ったからだと思います。

でも、実際はそうなりませんでした。
じゃあ、今後の日本は欲しいだけ北朝鮮政府にお金を渡すのかと言うと、
そう言うわけにもいきません。

ではどうするか?
私個人の意見ではありますが、北朝鮮や日本の北朝鮮の政府機関等への規制を
きつくするしかないと思います。
そして、それを取引材料として使う以外に方法はないように思います。

ただし、これには与党内からも反対意見が出ると思うので、
多分、これをできないまま、時間だけが過ぎ去っていくように思います。

この回答への補足

朝鮮民主主義人民共和国が崩壊しない限り、真に拉致被害者の生存は判りません。

• 0

拉致問題は口実で、

朝鮮戦争再開による韓国からの避難民たちを北朝鮮赤十字にひきわたして保護してもらう
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/archive/20141 …
ための秘密交渉をしているのだと思われます。

この回答への補足

それはありませんよ。

• 0