プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年も働かないうちに退職する事になりました。

短期間しか勤務していなかったのですが、お世話になった事に変わりはないし、お礼の品は必要かと考えていますが、一人一人というよりも、皆で食べられるお菓子でも良いでしょうか?

皆さんなら、こういう時のお礼は、どうしてますか?

A 回答 (3件)

理由によりますかね。



自己退職なら菓子折りを上司に渡して皆さんで召し上がって下さいという流れでしょうか。

それ以外なら不要ですね。。

在籍半年で菓子折り送るだけでも丁寧な方だと思います。
    • good
    • 1

見送る側としては、不要です。

送別会だってしていないでしょうし。

お世話をするのもされるのも仕事のうち、半年で去られると教えた時間がムダだったなあとは思いますが、翌日にはあなたが居たことすら忘れます。

あくまでも、あなたの気持ちの問題なので、ご迷惑をかけたお詫びくらいの気持ちで、三千円程度の御菓子の詰め合わせ程度で十分。
なくてもいいですが。
    • good
    • 2

僕は自己退職をする時は差し入れはしないですね。


いろいろ事情はあっても辞めること自体がそもそも印象の良いことではないのであまりそのようなことをする勇気はないですし逆に変なふうに思われるかもしれないですからね。
契約期間が満了し結構形の良い終わり方をした時に調度そこの職場の人達とも仲が良かったので最後にお菓子を渡したら喜んでくれたということが一度だけあります。
ですから質問者さんも今回どのような理由で退職されるのかはわかりませんがお礼のお菓子なんて必ずしも渡す必要はないと思いますよ。
もしお菓子を渡すのなら皆が食べられる物でいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています