プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
失礼します。

カラオケなどで、歌い過ぎたりして、声を嗄した時に試しにコーラなどの炭酸を飲んだら、
3時間ほど喉が楽になり、
声が普通に出るように一時的には治ったんですが、

これは医学的見地から見て、
安全な事だったり、喉にいい事だったり、するんでしょうか?

気になったので投稿しました。
どうか、御教授をお願いします
 

A 回答 (1件)

炭酸の影響じゃ無く 多分 糖分の影響によるものだと考えられます・・



甘い物が 喉に効くのは充分知れ渡ってるので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖が脳に効くという事で、
はい、心得ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/31 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!