電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonで出品されている<<ピアス>>を4つを一つのオーダーで購入しました。
(海外・香港からの発送品でした)

手元に届き、はめてみようとすると、かなりの粗悪品で開くべき部分が開かなかったり、
ピアスホールに差し込む部分は、金属のバリが残っていました。

それでも、このような作りなのかと思い、ピアスをするとやはりバリの部分が耳の穴を傷付けてしまい
痛くて手持ちの他のピアスが出来ない状況です。

そのことを出品者に伝えると、「4つの内(明らかに不具合を起こしている)2つを返金にて対応したい」
と言って来ました。

こちらとしては、4つのピアスが出品写真と異なっていることを説明し、
【商品代金+送料】
の返金を要求したのですが、あくまで「2つ」を主張します。

こちらは、耳(ピアスホール)を負傷し、治療費の請求が出来るのであれば、そうしたいところを
我慢し、この一件分のオーダーをキャンセルしたいのですが、相手が中国人で日本語も不自由のようで、非を認めません。

らちがあかないので、現在、マーケットプレイス保障を申請し、私が支払った金額の返還要求をしております。

怪我の方は、現在、市販薬で様子をみていますが、化膿しそうなので病院に行きたいと思っています。
しかし、このようになってしまったのは、粗悪品を発送した出品者に責任があると思うのですが、
治療費(慰謝料)の請求は出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

amazonのカスタマーサービスに直接電話連絡して相談してみては?

残念ながら出品者が日本の会社でも初期不良に対しては、代替え商品を発送するが、不良品を回収しないなどあります。

私の経験からすると、腕時計で湿疹がでて返品・返金していただいたことはあります。

この回答への補足

そうなんですよ!

回収の意思がないんですよ!

日本の企業でもそうなら、海外に拠点を置いているらしい企業が回収する訳が無いと思っています。

湿疹はひどかったのですか?
私の場合は、耳たぶの中を傷付けられた訳で、本来なら慰謝料ものと考えます。

Amazonのカスタマーサービスはそこまでフォローしてくれますかね?

• 0