アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身30代男性です。
30代にもなるとある程度よい物を持っていないとダメよ~ダメダメと
デパートで働く姉ちゃんに言われたので、時計はショパール、スーツはアルマーニ(冬4着、夏4着)靴はスケッチャーズ3足、鞄はレザック、財布はエルメスを買いましたが、
30代ってこんなに見た目に気を使わなければいけないものですか?
どれも消耗品ですし、年収が450万円ではキツイです。

A 回答 (10件)

私は年収450万円の時は20万円貯金していました。



家内(専業主婦)と2人です。

何でそんなに見えはるの,遊び人と思い女も逃げるは,水商売の女の子には鴨にされるよ。
    • good
    • 1

「30代にもなるとある程度よい物を持っていないとダメよ~ダメダメ」×



「30代にもなるとある程度よい物を持てるようになっていないとダメよ~ダメダメ」○

つまり、

「時計はショパール、スーツはアルマーニ(冬4着、夏4着)靴はスケッチャーズ3足、鞄はレザック、財布はエルメスを買いました」

↑の様な買い物をしても、

「いくら働いてもお金が貯まりません>_< 」

↑の様な状態になるようじゃダメよ~ダメダメってことじゃないかい?


>年収が450万円ではキツイです。

まぁ、がんばんなよ。。ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
    • good
    • 0

ある程度よい物を持ったり、見た目に気を使ったりするのは大切だと思いますけど


それは必要以上に自分の価値を下げないためであって
アルマーニを着たからといって自分の価値が上がるわけではないんですよね。^^;

ブランド物でかっこよく決めるのは主に誰に見せたいからでしょうか?
仕事がホストで客に対してだというのならありだと思います。
でもそれがお近づきになりたい女性に対してだとしたら、
ブランド物の購入で貯蓄がないなんて本末転倒もいいところ。
真面目なお付き合いをしたいなら、貯金ゼロのアルマーニ男より
中身が魅力的なしっかり貯蓄派を目指してください。
30代にもれば女性もシビアに結婚後の生活を考えます。
浪費家の旦那ほど困ったものはありません。
もっとも質問者様の好みの女性がブランド品大好きで、
給料は全部買い物で使うタイプというのなら話は別ですけどね。
    • good
    • 0

>30代ってこんなに見た目に気を使わなければいけないものですか?



職種にもよるでしょう。
ホストとかオフの身なりも仕事のうちとかじゃないなら不要だと思います。
ポリシーがあってのことなら反対しませんが
収入に見合わない身なりはだたのだたの見栄っ張りと言われても仕方ないと思います。


>どれも消耗品ですし、年収が450万円ではキツイです。

それなりのブランド品ならけっして消耗品ではありません。
普段からスーツにはブラシをかけたり、シューケアを心がけていれば一生モノ
あるいはそれ以上の長期間使うことができます。

時計なら定期的に電池やベルトの交換、オーバーホールなどのメンテナンスが、
スーツやバッグ、靴は補修補正ができます。
永久保証はそのためのアフターフォローです。
当然ながら持ち続ける限りランニングコストが発生しまし、
リペア代が他の品が2、3個買えるほどの値段になることもあります。

購入だけでキツイと感じているなら、収入と支出のバランスが合っていないのでしょう。
健全な収支の基本は「入るを計りて出を制す」です。
今ギモンを感じているなら消費生活を見直すチャンスだと思います。
これまでの出費は高い勉強代を払ったくらいに考えて、
今後はよく検討してからお買い物しましょう。
    • good
    • 0

30代ってこんなに見た目に気を使わなければいけないものですか?>


年代に関係なく、見た目に気を遣うのは良いことですし、悪くはありません。
ただ、その収入でするようなことでもないでしょう。収入が伴ってないのでは無理しているだけですし、中身もついてこなければ表面だけの薄っぺらいだけな感じにも見えるかもしれません。それにブランドものを見て分る人も少ないかと。興味がない人も多く、高いブランド自体嫌う人も居るかもしれませんよ。
なので、見た目はだらしなくなくて清潔であれば特に問題ないかと。それとともに中身にも投資しましょう。確かに他人からすれば見た目から入りますが、少し喋れば中身が伴っているかどうかはすぐに分るでしょう。どうでもいい相手なら見た目だけでも構わないでしょうがね。
    • good
    • 0

>30代ってこんなに見た目に気を使わなければいけないものですか?


いいえ。
そんなことありません。
貴方のお姉さんも、ブランドもので固めているんでしょうね。
ブランドは身につけたい人、もしくは買う余裕のある人が買うものです。
貴方のように、人に言われたからと言って、無理して買うものではありません。
身なりは安くても清潔できれいなものを身につけていれば何の問題もありません。
確かにブランド(いいもの)を身につけることはそれなりに意味あることでしょうが、貴方の中身も大切です。
    • good
    • 0

お金のご利用は計画的に。

(しかも長期計画で)

年収はさておき、高価なブランド品を購入して「キツイ」と感じるなら、
その買物は 身の程知らず というものです。
資産運用の鉄則の1つは「自分が理解できない内容の取引をしない」
30代がどの程度 見た目に気を使うべきなのかはさておき、
他ならぬ自分自身が疑問を感じている時点で、その買物はしてはいけないこと。

お金を貯める方法は大きく分けて3つ。
1.収入を増やす
2.支出を減らす
3.今ある資産を殖やす

今回の質問内容では2がなってないです。
他にもやるべきことはありますが、
さしあたりは小遣い帳でもつけて、収入の実態と、支出の実態を把握して、
お金の使い方から見直すことをお奨めします。
毎月の収入と毎月貯めたい金額を先に決めれば、
毎月使える金額も判るようになるでしょ?
1ヶ月でその金額を越える支出がある月は、「身の程知らず」の生活をした月です。
小遣い帳から原因を探して、身の丈にあった生活に変えていきましょう。



余談ながら、
そのブランド品はどこで購入したのだろうか。
姉御殿が勤務しているというデパートで購入したのなら、
販売ノルマの達成に利用されただけでは???
    • good
    • 0

身に付けるものが安物に見えるほと仕事を頑張りましょう。

・・・・としか。
    • good
    • 0

なんの商売なの、、、容姿は、、、、。



誰のために、、、そのスーツを着るのか、、、。

ファッションも、持ち物も、、、有効に活用しなければね。

スーツなら、青木やコナカで、十分だし、、、清潔感が伴えば、、、それ以上はいらないだろうし、、、時計だって、ロレックス一つ持っていれば、ことはたります、、、。

あなたは、自分の収入以上のミエを切っているように思います。

30台、男性なら、服ニコルより、中身、生き方にこだわったほうが良いのでは、、、。

車はお持ちですか、、ケーターハムスーパセブンはいかがですか、、、。
    • good
    • 0

しなければならないと思うことのうち、そのほとんどがしなくてもいいことです。


しなければならないと言い訳して、したいからしているのです。
貯金したければお金を使わないことです。
使わなければお金はたまります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!