アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼は付き合って来月で8年になります。

二週間位前の会話です。
私「もうすぐ付き合って8年だね。このまま付き合ってても先はないのかな?」
彼「先は・・・結婚だね!ごめん結婚は考えてない」って返事でした。

8年も付き合ってますから間間ではこういう話は何度かしました。
先日ハッキリ言われるまでは「もしかしたらいつか気が変わるのではないか」と言う
期待も正直ありました。

でも、今回上記の事を言われた事で別れなければ。と思いました。
でも、嫌いで別れる訳ではないから、本当に別れられるのか。等色々考えていた矢先
昨日、彼と食事をして居た時に彼の娘さん(彼は×1です)から泣きながら電話があり
「離婚したい」と言っていたそうで電話をしに店の外へ出ました。


彼が席に戻ってきたら「今日は帰ろう。娘さんの所へ行って」と言おうとしたら
席に着くなり「ごめん。帰る」と慌しくお店を出ました。

その時はなんとも思ってなかったんですが後からジワジワと
「31にもなる大人が泣きながら父親に電話ってどうなのよ」と言う怒りと嫉妬で
苛々してきました。別れ際彼から「メール頂戴」って言われたので
「(娘さんが)そんな状態で連絡なんか出来ないよ」と言いました。

これも怒りと苛々に任せ半ば呆れた様な言い方をしてしまいました。

でも、彼との別れを考えていた矢先のこういった出来事があり、自分の中で前より少しですが
別れる事への決意が出来ました。

今までも娘さんから電話が来る事はしょっちゅうありました。
でも、嫉妬したりした事はなかったんです。
これは「私より娘を優先した」と言う私の嫌な考えからの嫉妬だと思うんです。

何が言いたいのかゴチャゴチャですみません。
どちらにせよ、彼とは別れた方が違う意味でスッキリすると思うんです。

こんな風に悩んで迷ってる私に何か言葉を下さい・・・。

A 回答 (7件)

8年も。

。。耐えて来た貴女が決意したのですから、その決意は大事にした方が良いと思います。

今日という現実を、刹那的に、だらだらと続けて行っても、実りある明日は来ないのではないでしょうか。
31歳ににもなる娘と親子で相互依存しているようでは、例え、彼と一緒になっても、貴女の将来展望は開けないのではないかと感じます。

誰でも、現状を変える事には、不安や恐れが付きまといますが、思い切って現状打破すれば、新しい展望も開けてくのではないですか。
そして、違った視野に立って、新しい人生目標に向かって一歩一歩前進して行けば、それなりの充実感も得られるでしょう。

貴女の希望は何なのか?、何に幸せを感じられるのか?等と、もう一度、よく考えて見たらどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、恐怖と不安はあります。
でも、それではいけない事も分かってるんです・・・。

とにかく、現状を今一度変えてみようと思います!

お礼日時:2014/11/06 10:50

彼が娘を優先させるのは当然で当たり前のことです。



私の夫には別れた妻のもとに2人子供がいます。
交際期間は子供優先でした。

入籍せず、このままの関係でもいいかとダラダラと20年近く交際していました。
お互い結婚する気もなく、今のままいられればそれでいいという考えでした。

結婚なんてタイミングですよ。
急に思い立って入籍しましたから。
私の母も、あまりにも急で驚いていました。

あなたが結婚にこだわるのであればお別れした方がいいと思います。
でも、別れることなく、この先も一緒にいられるだけでいいと思うのであれば、今のままでもいいかと思います。
    • good
    • 2

 還暦過ぎのオジサンです。

女房は10年前に他界し、娘との父子家庭です。

 子供がいれば子供最優先は当たり前です。そうでなければ質問者ご自身もそんな男には愛想を尽かしているでしょう。
 また、幾ばくかの資産も作っていれば再婚なんてできません。死後の泥沼が分かってますから。娘に墓石を蹴飛ばされる。

 『彼』さんの『ごめん結婚は考えてない』もそういうような事情がおありなんでしょう。
 私もお付き合いしている『茶飲み友達』(相手は“年寄り臭い”とこの言葉を嫌っていますがW)はいますが、『結婚は考えてない』は相手も理解してくれています。先日もその辺の事情を知らない知人から再婚話を頂きましたが丁重にお断りしました。

 質問者様も今の『彼』さんとのお付き合いを続けるならその辺は理解してのものにすべきです。『茶飲み友達』が『娘』さんと張り合ったって勝ち目はありません。父親にとってはどんな美人の『彼女』より『実の娘』が可愛いものなんです。まぁ、どんなに可愛くとも抱きしめたら「変態!」って張り倒されるでしょうが。(笑)

この回答への補足

資産等はありません。

娘が可愛い。のは分かります。分かっていての私の勝手な嫉妬ですから・・・。
ただ、可愛がり方がちょっと異常だな。と思う事が多々あっての今回だったので。

補足日時:2014/11/06 11:21
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2014/11/06 11:21

残念な言い方をすれば


八年間付き合っていても、貴女と彼は結婚しない限り赤の他人。

娘さんは、31才であっても、彼とは親子関係です。

それに嫉妬しているなら、貴女は「子持ち男性とは付き合えない女性」と言うことになります。

今日のニュースで、妻の連れ子を虐待して、子供が自殺したと報道されています。

貴女の「嫉妬」が歪んだ方向に向けば、同じような事が起こる場合もあるのです。

嫉妬は分かりますが、子供がいる男性と付き合うなら、覚悟と器量が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚しても所詮夫婦は他人だと思ってるのでその辺は何とも思わないです。
犯罪を犯す事はないので大丈夫です。

お礼日時:2014/11/06 10:48

31にもなる娘が、自分の離婚位自分で決めろや!と思うお気持ち、よくわかります。


こっちは、父親と私の将来の話してんだぞ!と。
彼は、本当に結婚する気持ちはないんでしょうね。それが、娘さんからの電話一本で、ハッキリ分かってしまった。
私よりも、娘が優先なんだ、と。
分かってしまったら、どうにもなりませんね。
別れた方が良いと思います。
親離れ子離れできてない人達は、それが枷になりますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供を思う気持ちは尊敬しますが、あまりにも・・・。正直、ちょっと・・・な所も
あるんで・・・。

お礼日時:2014/11/06 09:58

子供を持つ親からすれば、血のつながった子供と彼女ではどちらを優先するかと言えば当然子供。


彼女を優先する親なら最低な親ですよ。良い性格の彼で良かったではないですか?

子供さんのいる人とお付き合いして結婚したいのなら、子供ごと好きにならないと結婚は無理だと思いますよ。

彼女より嫁の方が更にないがしろにされます。子供には一生勝てないです。
それが我慢できないなら、初婚の方を探した方が幸せになれる気がします。

この回答への補足

別に勝とうとかそういう気持ちはないんですよ。

ただ、あまりの態度にちょっと納得できない自分が居たんです・・・。

補足日時:2014/11/06 10:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/06 10:01

あなたの気持ちも彼の気持ちもよくわかります。


子供を産んでみれば あなたもパートナーより子供っていうのがわかるようになると思いますが まだ子供を産んだ経験がないと そういう気持ちになるのもよく分かります。

一度子供をもってしまえば いくつになろうが 一番大切な存在になってしまうものです
それは本能なので変えようがないです。
それが許せないなら 別れるしかないと思います
どちらにしても 相手に結婚する気がないなら いい転機と思って別れたほうがいいのではないでしょうか?
こういうことは時期というものがありますから 今を逃すと またずるずるといってしまう気がします。
一番自分が幸せになれる道を選んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお言葉ありがとうございます。

そうですね、時期を逃したらズルズルいきますね・・・。
幸せになれる道を選びたいと思います。

お礼日時:2014/11/06 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A