アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
来月に結婚式を控えており、両親へ読む手紙を作成したのですが、
おかしな所はないかなど不安になってきました。
なので皆様に、ご指摘・アドバイスを頂ければと思います。
宜しくお願いします。

お父さん お母さんへ
22年間育ててくれて本当にありがとうございます
思い返せば私は本当に我侭な娘だったよね
高校の卒業式の時、皆が両親に向けて感謝の言葉を伝える中、
私だけ恥ずかしくてちゃんと言えなかったこと、ずっと後悔していました
なので今日はあの時言えなかった分も私の気持ちを伝えたいと思います

お父さん
お父さんは明るく、冗談が好きでいつも私達家族を笑わせてくれましたね
怒られた記憶もほとんどなく、温かく見守ってくれてありがとう
結婚報告をした時も「二人で頑張りなさい」と言ってくれたことすごく嬉しかったです
単身赴任の生活は大変な事も多いと思いますが、お酒の飲みすぎに注意して体を大事にして下さい

お母さん
お母さんには甘えてばかりで生意気なことばかり言ってしまい
困らせたことがたくさんありました
本当にごめんなさい
それでも私の話をいつも聞いてくれて、毎日おいしいご飯とお弁当を作ってくれたこと 本当にありがとう
ずっと働きながらも家族の事を支えれくれてすごく感謝しています

これからは沢山のわがままを聞いてもらったぶん、少しづつ恩返しをしていきたいので
お父さん お母さんいつまでも元気でいてください
今後は○○さん(旦那さん)と力を合わせて温かい家庭を築いていきたいと思います
それと○○さんのお父さん お母さん、未熟者ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします

A 回答 (2件)

こんなに感情を込めていると、本番では泣いてしまって、セレモニーが台無しになるよ。



両親への感謝の言葉は、結婚式の前の晩の夕飯の席ででも伝えればいい。


それで十分。親子だもん。


あなた勘違いしてるけど、披露宴の主人公は、参列者だからね。


自分の感情を優先してはダメです。

披露宴での両親への感謝の言葉は、簡潔に、あっさりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。勘違いしていました。
内容を変えて簡潔にしてみようと思います。

お礼日時:2014/11/06 23:03

こういった手紙は自分の気持ちを素直に書くもの。



あなたが歩んできた人生、両親と過ごした時間を思い返し書きしたためるもの。

自力で書いて初めて価値のあるものになる。

誰もあなたの歩んできた人生はわからない。

顔も素性もわからない人達に添削をしてもらうのは間違いだと思います。

あなたが熟慮して書いたお手紙だから感動を与えるのです。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰かに見てもらって添削をお願いすべきではなかったと反省しています。
もう一度考え直してみます。

お礼日時:2014/11/06 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!