プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の仁川で開かれたアジア大会で、韓国メディアのカメラを盗んだとして起訴された競泳の冨田尚弥選手が、記者会見で、「僕はカメラを盗んでいません」と窃盗行為を否定したそうです。
冨田選手は、「見知らぬ男からカメラをバッグに入れられた」と主張しました。
なぜ最初は容疑を認めたのか?との質問に対しては、「日本に帰国できるか分からないのが不安だったから」「僕の心が弱かったから」と答えています。

一方、日本オリンピック委員会(JOC)は、「JOC職員が冨田選手立ち合いのもと、防犯カメラの映像を確認したところ、冨田選手がカメラを盗む様子が映っていた」と言っています。

これに対し、冨田選手は、「スマートフォンで見せられたのでよく見えなかった」と主張しました。


このニュース、何が真実なのか、よく分からないですね。
まぁしかし、ニュースを観てる限りだと、個人的には、冨田選手の言ってることは信憑性が薄いように感じます。

冨田選手の主張が正しいなら、冨田選手のカバンにカメラを入れた男の姿が防犯カメラに映っていないのはおかしいでしょう。
その場にはJOC職員も居たわけだから、韓国側が隠蔽したとも考えにくいし。

それから、防犯カメラを、確認したときに、よく見えなかったのなら、それをちゃんと主張し、もっと近くで確認させてもらえば良かったのではないでしょうか? かなり大事なことなんだから、普通なら隅々までじっくり確認するはずですよね。疑われてるんだから。


皆さんはどう思いましたか?

A 回答 (17件中11~17件)

鮮明画像は、正式な裁判になってから開示される。

で、あらゆる韓国・日本間の問題は、全て日本側が悪いという印象を世界的に広めるのが目的。日本の孤立化が裏の狙い。

そういう目的達成の為、富田が盗む瞬間の鮮明画像は、現時点では公開されない。

冨田の動機は注目願望。異国の地で、たった一人で行動させられている人間として、また、成績の振るわない選手として、スタッフ、マスコミ、ファンから放置されている現状を抜け出したかったということ。なんとしても注目を浴びたかったということ。

で、いまになって、家族に盗みを責められて、改めて、「無罪」を主張しなくてはいけなくなった子供の茶番。

高額カメラを放置する記者というのも不自然だったが、それが会社の機材であったということであり、個人的な所有物でないことから、扱いが雑であったと推察される。
    • good
    • 0

韓国人精神を持った行為でしょうか。

金に汚いとか日本でも顕著に表れています。
    • good
    • 0

当方も、訳が判らなくなって来ました。

当初は冨田選手擁護でしたが、その後の経緯、また、他人の意見も考慮すると、どうも分が悪い気がして来ました。しかしながら、報道もめちゃくちゃで、これ、どうなんでしょうね、冨田選手が、韓国警察から見せられたと言うのは、スマートフォンで、画面も小さく、はっきりと見えなかった、一方、JOCの職員は、はっきり冨田選手と確認したと言っていますので、もしかするとスマートフォンでは無く、警察の別部屋で、モニターで見た。結果、本人は『誰だか判らないのでは』と思い、嘘に走ったが、JOC職員ははっきり確認出来るモニターで見ていたと。ですから、会見でその話が出た時に驚き、冨田選手に反論したと。それと何台か、監視カメラはあったようで、もっとも画質の悪いものを持ち歩かせ、いざ、裁判となった時点で、翻そうとされた場合の、奥の手の画像も持っているとか?信じてやりたいんですがねぇ。今のところ、分が悪い気がします。
    • good
    • 0

富田もなんだかなぁ~って思うけど


しかし相手はあの韓国ですよ?

日本人をハメるぐらい朝飯前と言うかそれが至上命題というか大統領命令と言うか…
    • good
    • 1

韓国警察で自白していますし・・・


JOCからの処分にも、その時点では受け入れていますし・・・
弁護士も依頼人を信用する義務はあるものの、対応に苦慮しているのではないでしょうか。
1.5kgのゴミをそのまま持ち帰るものでしょうか?
疑惑は深いと思います。
    • good
    • 0

自分があのニュースを観ていて、そのニュースの解説者の方の


話を聞いて、納得したことがあります。
それは、本当にカメラを盗んでいたら、本当にその様な事をしてい
たら、本人にとっては消したい出来事だと思うし、まずテレビの前に
は出たくないだろう・・それを聞いて、自分は確かにそうだろうな・・と
思い、その人の意見に共感を覚えました。

確かに、不明な点や疑問点は数多く残るけれど、本当に出来心でも
その様な事を自分がやってしまったら、まず表には出てきたくないだ
ろうな・・と思ったので、自分はやっていないんではないかと思ってい
ます。

また韓国という国は、船の事故等や日本に対して色々な過去の恨み
など色々とあると思うので、何か仕掛けられたのではないか・・そう
自分は感じています。
    • good
    • 0

何をいまさら?と思いました。



もう刑罰を受けてんだから立派な前科者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!