アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日は、朝ご飯も食べ
四時間ほど車でお出かけしました。

昼ご飯を食べて
ゲームセンターにいったあとから嘔吐。

ずっと吐いてて
夜、落ち着いてから
少しご飯をあげました
夜中、ミルクも240cc飲みました。


そして今日の朝
ミルク200cc飲んで
バナナ半分とブルーベリーを少し食べました。
昨日みたいにだるそうでは、なかったので
また四時間ほど車でお出かけしました。
昼ご飯は食べなかったです。
水もあまり飲まず、、、
今日は昨日より、よく眠っていました。


お家について、ミルクを200cc飲ましたら
朝食べたものもミルクも全部吐きました。


車酔いでしょうか?
心配で病院に行こうか、
様子身で明日病院に行こうか迷ってます。


なにとぞ回答のほうを
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご心配ならなぜ小児救急に聞かないのですか?ご存じありませんか?



http://kodomo-qq.jp/?pname=n8000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。
さっそく電話してみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/09 19:37

吐いたのに次の日お出かけしないほうがいいのではなかったでしょうか…



ブルーベリーも消化に悪いし

私なら次の日は消化にいいバナナしかあげないし、四時間車に乗せません。

様子をみて水分とれてるなら、月曜日病院連れて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smalllovedoorさん

回答ありがとうございます。
元気に走り回っていたので
大丈夫だと思ってしまいました。


ブルーベリーは消化に悪いんですね、

ありがとうございます!
水分補給をして病院に行こうと思います。

お礼日時:2014/11/09 18:39

>昼ご飯は食べなかったです。


>水もあまり飲まず、、、

食べなかったのと食べる時間がなくて食べさせなかったのとでは全然意味合いが違ってくるが
食事の際に食べる雰囲気では無かったと言うことなのだろうか?
食べさせようとしても口に入らなかった?

一才児にとって四時間の車移動はかなりの身体的な負担になるはずだったが
昨日の結果をみて今日の移動は延期するとか、何か方法は無かったのだろうか?

車酔いの可能性も無い訳でも無かろうが、胃腸系の不具合の可能性もあり得る

>今日は昨日より、よく眠っていました。
移動の車中で睡眠していたと言うことなのか?
基本、睡眠中に車酔いは起きない
視覚情報と身体の動きとがアンバランスな状態が続いたときに車酔いになる
視覚情報が無い睡眠中は車酔いにはならない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!