いちばん失敗した人決定戦

ミルクをあげようとしたら寝てしまいました。

作ったミルクは口をつけてなくても捨てるのでしょうか?

温めなおして飲ませていい場合はどのような温め方が適切でしょうか?

A 回答 (4件)

口をつけてなくても、処分したほうがいいと育児雑誌には書いてありましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました^^
早速捨てました♪
勉強になります!!

お礼日時:2007/01/25 17:09

口をつけなくても暖めなおして飲ませるのは絶対にしないでください。


もちろん 時間の経った物も飲ませない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました^^
早速捨てました♪
勉強になります!!

お礼日時:2007/01/25 17:10

もったいないと思いますが、捨てた方がよいです、


赤ちゃんのミルクは栄養素が高いので、
何時間も経った後に飲ませると、雑菌が増殖する可能性が
あります、家でももったいなのですが捨てていますよ。

ちなみにサイトよりの引用ですが・・・・

調製粉乳からミルクを作るときは

・赤ちゃんにとって栄養たっぷりのミルクは、細菌にとっても大好物! ミルクの作りおきはやめて、そのときに飲ませる分だけ作りましょ  う。
・容器に入っている調製粉乳は、清潔なスプーンで上からすくいましょ う。また、スプーンを容器の中に入れておくのはやめましょう。

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました^^
早速捨てました♪
勉強になります!!

お礼日時:2007/01/25 17:10

ミルクは20分過ぎると菌が繁殖し出すと、どこかに書いてあった気がします。


迷わず捨てた方がよいかと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました^^
早速捨てました♪
勉強になります!!

お礼日時:2007/01/25 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!