電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
いつもこちらの掲示板にはお世話になっています。

生後4ヶ月の娘が最近ミルクを飲む時にブルブルと全身(特に首から上)震わせながら飲むんです。
額には汗までかいて…。
室温は常に20度~22度の間で暑いとか寒いとかはないと思います。
いつもではないんですが心配で…。
特に他に異常はありません。
一体何なんでしょうか?

A 回答 (1件)

7ヶ月の息子のママです。


うちの子もミルクの時にブルブルしてますよ。
だいたいその時はおしっこが出たときです。
赤ちゃんのお腹って押し出し方式というか、
口から入ると下から出るみたいな??
感じじゃありませんか?

現在は離乳食が始まっていますが、食べるとすぐにウンチが出ちゃいます(笑)

一生懸命飲んでるから汗かいちゃうのかな?
ミルクって温かいし、大人でも温かい飲み物飲んで汗かくことありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kayo826さん、こんにちは。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

おしっこをしている感じの震え方じゃないんですよね…。
心配なので一応脳波の検査をしてもらおうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!