アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X です。
起動したら
「コンピュータを今すぐシステム終了してもよろしいですか?」
というダイアログボックスがでてきます。
選択肢は、再起動、スリープ、キャンセル、システム終了 の4つ。
キャンセルできません。ESCキーもききません。
スリープしようが、再起動しようがあらわれます。

セーフモードのような起動もしてみましたが変わらずです。
対処の仕方教えてください。

A 回答 (3件)

機種もOSのバージョンも不明ですとエスパー回答になります.

最初にシステムディスクでAppleHardwareTestを実行しましょう.AHTの起動方法は盤面に記載があり〼.異常がなければ次はシステムディスクで起動してディスクユーティリティでディスクの修復をしてからアクセス権の修復をしてください.

この回答への補足

OS は10.7.5
Mac mini です。

AHTですがテスト開始21秒でフリーズしてしまいました。

• 0

機種不明ではどうしようも無いけど、キーボードの故障かな。

ノートタイプではなかったらキーボードを外すか交換してみる。
    • 0

http://support.apple.com/ja-jp/HT1343
にショートカットキー一覧表がありますが、その中で起動時に使えるものを探しますと下記があります。(セーフモードはダメの前提で)この順序に試してみて下さい。

1。「command + option + P + R」(NVRAM/パラメータ RAM を リセット)
2-1。「command + R」(OS X 復元 を使用 (OS X Lion 以降))でディスクユーティリティを立ち上げて修復を図る
2-2。「C」(起動可能なメディア (DVD、CD、USB ドライブ) から起動)[起動可能な外付けメディアがある場合] 外付けのメディアのディスクユーティリティを立ち上げて修復を図る [2-1の代替えの方法です]
3。「D」(Apple Hardware Test を使用)[ハードの故障がありそうな場合]
    • 0