アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶版車を含め、好きなスポーツカーの車種は何ですか?
理由なんかもつけ加えてもらえるとわかりやすいです。
ちなみにボクは、DC2のインテグラが好きです。あの音と、車体の軽さ、そしてなによりスタイリング!

A 回答 (8件)

私は、ディーノ206GTですね。



世間的には、246GTの方が有名かも知れませんが、オールアルミボディや5ナンバー枠、高回転エンジンなど、魅力盛りだくさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/12 13:49

私もMAZDAのRX-7(FD3S型)ですね。


今でも、一応、もってます。
他の人のFD3Sが街中を走っているのを見てみても、デザイン的にまったく、
古い感じもしませんね。
流石にFC3Sは古い感じがしますね。

基本的に唯一、ずっとピュアスポーツカーの販売をやめなかったのは、
マツダだけでないでしょうか。

ジムカーナをやっていましたが、こういった細かい運動性能をみると
他の自動車メーカとの違いがわかります。
ロードスターなんかパドック上方からコーナーリングをみていると、
もう、他の車とはまったくことなる動きをしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/11 07:20

Alpine A110


鋼管バックボーンタイプのシャシーにFRPモノコックボディ
こんな美しいボディーは後にも先にも見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/10 13:26

ポルシェの944。

これがでたのがちょうど社会人になったころ。ポルシェとしてはコンパクト。ハッチバックタイプとしては独特なデザイン。スポーツカーとしてはけっこう実用的なこところも気に入っていた。

944のことを「あれはポルシェではない。」「プワマンズ・ポルシェ」などと揶揄されてきたですが、当時911のコスト高などで財政不安定だったころのポルシェを救ったのがこの944。また4気筒2000ccターボを作ってくれたならば欲しいところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/10 13:25

こんにちは。



MAZDAのRX-7(FD3S型)です。
私は基本オートバイ乗りですが、
ロータリーエンジンは、あの独特のサウンドといい、
上まで綺麗に吹け上がる特性といい、
4輪の鈍重なイメージとかけ離れた車でした。

小型なエンジンを強調した、
フェンダー部よりボンネットが低いスタイリングも素敵でしたね。

重量バランスが良すぎて、いきなり流れていくところも
スポーツカーらしくて好みでした。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/10 13:24

ランボルギーニミウラですね


世界一(運動能力、エンジン出力、最高速)を目指して誕生し
街中では目に映ったら5秒間は目が釘付けになる究極の流線美は他には存在しません。
運転席に座れば頭の後ろでV12のサウンドが唸る。
こんなドエロイ造形美は美術館に飾るべきだと思っています。

あれ、、カテゴリが国産になってる。ごめんなさい

国産だとトヨタ2000GTです。
国産車で一番美しいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/10 13:23

スタイリングで言うならRX-7(FD3S)が私の断トツNo.1です。



ロータリーという唯一無二のエンジンと
軽量化へのこだわり(当時の雑誌で零戦の軽量化を参考にしたとか出てました)
そして何より奇跡のスタイリング。

たまに街で見かけると、思わず見とれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/10 13:21

DC2は私も好きです。



512BBとZ31が好きかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/10 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!