アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生協の旅行の割引は大学生協の組員でなければ受けることができないのでしょうか。
それとも大学生協の組員が購入すれば、そのグループの中に生協の組員でない人がいても問題ないのでしょうか。
教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

生協の規約に違反するかどうかはわかりませんが、


合宿免許や旅行で、組合員が非組合員の友達の分も一緒に頼むというのは良く聞きます。
申し込みさえできれば、旅行の時いちいち組合員かどうかは調べないのではありませんか?
大学はどちらでしょう?東京とか大阪とか大きい街だと、生協のない学生が加入できる
インターカレッジコープというのもありますよ。
    • good
    • 1

あのね、君さ、日本語話せる?どうして生協行って自分で聞かず、


何にも知らない俺らに聞くんだ、就活もうアウトだ。
    • good
    • 1

それ、生協の規約や、商品の契約次第です。


ご質問の内容を書籍でやると法律違反になります。旅行には法律的なルールはないので、出資者 生協の組合員が決めるルール次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!