プロが教えるわが家の防犯対策術!

 たたみの上にフローリングカーペットを敷き、キャスター家具が多いので、家具の上にはコルクボードを敷くことでなるべく畳をいためないようにしたいのですが、畳の上にそれほど敷物を敷くとダニなどの問題が出てきてしまうでしょうか?

 

A 回答 (3件)

どんなことをしても畳を痛めます。

いっそうのこと畳を上げたほうが、重いものを置くところだけでも。
>フローリングカーペットを敷き
カビが生えてしまいます。通気性がないため。キャスターの脚の部分にパッドを敷いても、その部分だけへこみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畳をあげたらコンクリートがあるんですかね
確実な方法はそれしかないですが、畳を上げてどこにおいておくかが問題になってきますね

お礼日時:2014/11/12 21:13

我が家でも畳の上にフローリングカーペットしきました。



1年後、畳がかびてしまい表替えでは済まない事態になりました。
その際、畳屋さんからは通期が良くないからこうなると叱られました。

普通のカーペットも敷くのは避けたいと言っていました。
キャスター式の家具はキャスター受け皿を使うのがよろしいかと。
もしくは部分的に敷くしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなっちゃいますかね
部分的に敷いても結局その部分をしょっちゅう換気させないとダメっぽいですね

お礼日時:2014/11/12 21:12

出ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2014/11/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!