プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東洋英知女学院の偏差値ってかなり低いですよね?
日テレの内定取り消し騒動の方は、東洋英知女学院だそうですが、
こんなに偏差値の低い大学でもアナウンサーになれるのですか?
大学の偏差値が低くてもコネとか顔の良さで何とかなるもんなんですか?

A 回答 (2件)

>大学の偏差値が低くてもコネとか顔の良さで何とかなるもんなんですか?

だって、タレントでしょう?
アナウンサーって詠むだけだし、中卒でもできる。
顔が今風だからでは?
ちなみに偏差値は40台なんで東洋英和は低いと思いますけど他にも東洋英和出身のアナウンサーはいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

Rina2580さん回答ありがとうございます。
偏差値40台は言い方が悪くなりますが、アホの部類ですよね?
アナウンサーの方は皆高学歴だと思っていたので意外でした。
しかし中には東大の医学部卒や慶應卒の方もいらっしゃいますね。
競争率が物凄く高い職業なのに、低偏差値の大学卒の人間が合格するということは、
やはり顔が大事なんでしょうね・・・・・参考になりました。ありがとうございます。

アナウンサーは可愛くて、滑舌が良ければなれます。

決まった原稿を正確に伝えるだけ。高学歴である必要はあまりないかも。
    • 0
この回答へのお礼

precure-5さん回答ありがとうございます。
アナウンサーになる方というのは、MARCHや関関同立の偏差値の割と高い大学を
出ているものだと思っていたので意外でした。原稿の漢字を読み間違えてもヘラヘラしているので
納得です。しかし高偏差値の方も沢山いらっしゃいますので、ぴんからキリまでですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。