アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段、ふんわりしていておっとりしていて大人しくて滑舌が悪くて
猫背でやさしいとよく言われます。

性格のキツイ人や人を虐めるような人に、当たられる事が結構あります。
なめられやすく、過度に甘えられたり、私にはなんでも細かいを言いやすいんだそうです。

男女ともストーカー気質にもすかれやすいです。

そんな私も度が超えると、ストレスが溜まり傷つき怒りを感じ
ブチギレると別の人格が出て、まるで怒りを発散するか悪人を退治
するかのように手が出たり暴言や思ってる事をぶつけます。

やめろや!と反発する以上に更に文句をぶつけ、懲らしめようとします。
やられたらやりかえす。目には目、歯には歯を主義のつもりでいますが
倍返しでやろうとします。虐めてくる奴が悪いと思っていますから
虐めてくるやつを普段のほんわり、うっかりしたキャラから不良系に変わり
ギャップでビビらせて虐め返します。
意外そうな顔されて驚かれます。

人前では八方美人系で職場の年下にも敬語をつかい、他にも礼儀正しくしている方ですが
家では内弁慶で口が悪いです。家の人には心を許しています。家の中は私の聖域です。

私は人格が歪んでいるんでしょうか?また、私と同じような人はいますか?

A 回答 (3件)

歪んでるとは思いません


我慢をため込む穴を浅く、怒りを爆発する山を低くするとターゲットにされることが減ったり感情の起伏へのストレスも減るかもしれません
人前では八方美人、家では内弁慶も抑圧が原因なのでしょう、この起伏ももう少し抑えて自分本来に近づけると精神的に楽になるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 10:12

怒りが当事者へ向けられているうちは問題ないですけれど、全く関係無い人へ向かい出したら危険です。

職場の鬱憤を家庭で晴らすとかね。
それに家族を信頼しているとは言っても、親しき仲程礼義や慎みが必要ですよ、あなたの聖域が壊れてしまっては本末転倒でしょう?大事にして下さい。
そして、喧嘩は作法が大事です。この時こそ言葉を選んでキッチリ仕上げにかかりましょう。その方が効き目があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 10:12

虐める人には心からの無視が一番最高です。

相手にする価値がない人間を相手にしていてはいけません。虐める人は自分自身を罰しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!