アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<行いたいこと>
 ノートパソコンのRAMメモリーを増設したいです。

<使用ノートパソコン> 
 エプソンエンデバーNT1000を使用しています。 OSは、windows98を使用しています。
 CPUは、ペンティアム(3)500MHです。
 メモリスロットは1つです。
 現在のRAMは127MBです。
 ハードディスクは6GBです。

<ユーザーズマニュアル P97>
 エプソンのマニュアルには、144ピンSODIMMの増設と書いてありました。最大192MBまで増設できると書いてありました。


<思い>
 エンデバーNT1000のマニュアルには、最大192MBまでメモリーは増設でききると書いてありました。そこで、通信販売で、ノーブランドPC133の144ピンのSODIMM 256MBを増設することができるでしょうか。メモリーが増やせるのなら、多く増やしたいです。

 それともやはりノーブランドPC133 144ピンSODIMM 128MBの増設しかだめでしょうか。
 
 メモリーですが、ノーブランドでも大丈夫でしょうか。メーカー品の方がよいでしょうか。

 また、PC133以外もありますので、PC133を購入でよいでしょうか。

 是非、教えてください。早速、メモリーを購入したいと思います。

 よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

こんにちは


 パソコン本体に64Mのメモリが予め内蔵されていますので64+128Mで192Mとなります、発売当時のマニュアルに書いてあるとおりです。

 その後製品によっては、他のメモリーが使用できることができるように検証されましたので今の最大メモリは320Mのようです。

http://www.epsondirect.co.jp/support/spec/SupFra …


320-64=256Mということで、256Mのメモリが搭載できる最大の容量となります、ノートパソコンには(限らないのですが)相性というものがありますので、ノーブランドは安いのですが、動くかどうか?一かバチかなので(だから安いのですが)メモリもメモリメーカーが作ったものをお勧めします。

http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_epsondirect_ …

こちらで動作確認が取れていますので、該当するメモリの型番と同じ物を購入してください。

なお、メーカーが動作確認をしているメモリもありますので、(ご照会したメーカーじゃないかも?)こちらもお調べのうえ購入の参考になさってください

参考URL:http://www.epsondirect.co.jp/support/spec/SupFra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 21:45

最大192Mまでの増設可能とあるなら、192Mまでしか認識しないという事が多いです。

マニュアルからどのように読めますか?

自分の古いノートパソコンも192Mまでですので、192Mというメモリが無いですので128Mにしています。256Mが載ったら良いなあと思って余った物を載せたことがありますが、認識しませんでした。

なおノーブランドでもメーカー品でもどちらでもいいですが、何枚も載せるときには同じ商品を購入した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!