プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳学生です。
付き合って3ヶ月ほどの彼氏(フリーター、21歳)がいます。
10月下旬に彼氏と性行為をしました。
彼はいつも性行為をする時しっかりとゴムをつけてくれています。
避妊にはとても協力的です。
その日もいつも通りしっかりゴムをつけて性行為をしました。

ですが、生理予定日を1週間すぎても今月まだ生理がきません。
不安でいろいろ調べてみたら妊娠の初期症状と似ている項目が
たくさん当てはまりました。
生理予定日1週間前に生理にしては量が少ないなというくらいの
出血がありました。これが初期症状の着床出血に当てはまります。
眠気もすごいし体温も通常より高いなと感じることが多々あります。

妊娠検査薬を使って明日調べてみようと思うのですが
もし妊娠していたらと思うと不安で眠れません。
親は厳しくてフリーターの彼氏と知ってる時点で
付き合うことすら反対されています。
また私自身大学一回生です。
子供を産んでも、その先が想像できません。
金銭的にも厳しいのは明らかです。
私の親が産むことに賛成してくれるとも思えません。

中絶はしたくないです。
でも、産んで後悔もしたくないです。

自分の出す答えに自信を持てません。
なにが正しい答えなのかわかりません。

3ヶ月しか付き合っていないのに性行為をしたこと、
避妊していても妊娠する可能性は十分にあったこと、
それを知っていながら性行為をしたこと、
ほんとうに自分の考えの甘さに後悔しています。

私は自分でもまだまだ子供だと自覚しています。
産むとなったら親の協力なしには無理だということもわかっています。

彼氏が安定した職業であったなら、
産むという選択肢を迷わず選んだと思います。
しかし、どんなにカッコイイ理由をつけて産んでも
結局は金銭面が問題になってくるとわかっています。
世間の厳しさはわかっているつもりです。
わかっているからこそ、どうしたらいいのかわかりません。
産むのか、産まないのか、
産んで子供を幸せにできるか、
彼氏と2人で生活していけるのか、

みなさんの意見を聞かせていただきたいです。
厳しいご意見があって当然だと思います。

真剣に悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


追い込まれてしまっていますね。
まずは確認が先ですね。ファストでなくとも瞬時にわかるでしょう。
彼に買ってきてもらって下さい。
お話の範囲だと恐らく排卵日付近に性行為がありますね。
抜く時に失敗したとかがないのならば、勃起前からつけなかったのが原因かもしれません。
本当の意味で正しいつけ方をする人は普通いませんので、不可抗力の部類に入ると思います。


さて、妊娠していた場合についてです。
彼は21歳でフリーターなので、その日暮らしをしてる可能性も高く、病院代を払うことが出来ないかもしれません。
(何にしても病院代は全額男性に払ってもらいます)
なので親を呼ぶようになるかもしれません。
質問者さんの親御さんは厳しい方のようなので、産まないなら別れさせられてしまうことも考えられます。
親御さんの心情からすれば当然の行動です。
しかしながらそれをやると、彼との付き合い=子供しか思い出せなくなるので、質問者さんの心の安定の為には付き合いを継続する方がいいです。
必ず「言うことを聞かずにフリーターなんかと付き合うから」と言われるでしょうが、それは間違っています。しかしながら親御さんからしたら言いたくなるでしょうから、聞き流しましょう。

それと、実は産むのは3択なのです。
日本では知られていませんが、海外では養子縁組が沢山あり、子供がいる人でも施設から引き取って育てたりします。
日本の場合は条件が厳しいからなのかなかなか進んでいませんね。
そんな日本でも大人気なのが、赤ちゃん専門の養子縁組です。
2~3歳で手放せば施設行きになりますが、赤ちゃんの場合は引く手あまた。赤ちゃんの数倍のご夫婦が子供を待っているそうです。
大学生の質問者さんが親御さんに黙って子供を産むのは、一人暮らしでないなら難しいとは思います。
なので説得は必要でしょう。
しかしこの方法なら、皆幸せになれます。
知らない方法だからと一瞬で切り捨てずに、ご自身でも色々調べて熟考してみて下さい。

もし一人暮らしなら…出産は命の危険があるので本当は良くないけど、黙って産むのは可能でしょう。一年留年にはなるでしょうが、やっぱり知られたくないですものね。
一方、彼は子供の父親です。
逃げるようなバカでないのなら、質問者さんだけで決めずに二人で決めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

今日検査薬で検査したところ、陰性でした。
生理がきていないことには変わりはないですが、、、


でも、完全に安心というわけではありませんが
とりあえずはほっとしています。

今回のことで養子縁組があることを知り
深く考えさせられました。本当に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 01:55

とても良い経験をしていますね!


月経が遅れただけで、そこまで先の事を考えるのは、この様な機会があったからでしょう。

>避妊していても妊娠する可能性は十分にあったこと、

これは間違った知識です。
どの様な方法であれ避妊を正しく行っていれば100%妊娠はしません。
避妊をしていたのに妊娠するのは、例えピルを飲んでいても避妊に失敗したからです。
事実は正しく認識しなければなりません。

他の方も回答していますが、今すべきことは妊娠検査薬で確認するなり、お医者さんに行くなりして事実を確認することです。
この先、どうするかを判断するのは、事実を把握してからと言う事です。

>彼はいつも性行為をする時しっかりとゴムをつけてくれています。
>避妊にはとても協力的です。

これを読む限り、貴女は自身で全く避妊に対して努力していないようですね。
彼氏(男)任せの避妊をしているように捉えられます。

人は、心も身体も健康ならセックスするように神様が作っています。
責任の持てない立場でセックスする事を、した事を後悔するのは愚かな事です。

セックスする様な環境や年齢になったら、自身の身体のことや妊娠の仕組みについてぐらい勉強すべきです。
妊娠初期症状や着床出血の知識を仕入れている暇があるなら、それ以前の基本となる事を学びましょう。
大学生なら本業の勉強の合間に、それぐらいは出来るはずです。

この様な質問をする時は最低限の情報を提供すべきです。
貴女の月経周期は何日間ですか?(過去の月経開始日を、数周期分ぐらいは提示すべき。)
過去に1週間程度、月経が遅れたことは無いのですか?
次の月経予定日は何時ですか?
セックスした日は何時ですか?
女性特有の病気はありませんか?

反対にこれらの事が判っていれば、いたずらに不安に陥る事もありません。
真剣に悩む前に、するべきことは山ほどありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検査薬の結果は陰性でした。

なんの知識もなく性行為をしてしまい
自分に後悔しています。
いま自分に必要な知識を知らなければならないと
強く思いました。
アプリなど使って周期や排卵日など
これから徹底しようと思います。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 01:58

今は検査が優先されます。



妊娠したかもしれない?という事は、していない可能性もあるという事です。
とにかく検査を。

産む事に関して貴方が自信が無い、親も反対すると分かっている。
それ以上にフリーターの彼は父親として産むことを懇願してくれると思いますか?
21歳で貴方の大学生活を背負い、親に反対されてまで出産を望むでしょうか?
彼は避妊に協力的であるとありますが、そのくらい妊娠を回避したい気持ちがあるのでは。

貴方一人の問題ではありません。
検査ももちろんですが彼に今、こういう状態であるときちんと話して彼の意志を聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

検査薬の結果は陰性でした。
とりあえずはほっとしております。

好きという気持ちだけで後先考えずに性行為をしたら
どうなるのか身をもって考えさせられました。
親の件にしても彼の件にしても甘く考えていました。

これからは彼氏としっかり協力して
お付き合いしようと思います。


ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 02:03

「妊娠したかもしれなくて不安です。



妊娠していたらの不安はあるでしょうが、まずは妊娠したかの確認でしょ?
もし妊娠していたなら、結局は当人たちの事情での決断になるかと思います。
生命を尊重するなら産んで育てる方向で考えを進めていかなければいかない。
そうでなければ…

仮に妊娠していなかったなら…
今回これだけ不安を感じているのですから、恋人との付き合い方、接し方について見直して下さい。
避妊に協力的というのは、あなたの体を大事に思っているのかもしれないし、逆にあなたとの間に子供を作りたくない、将来を考えていないということもあり得ますので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検査の結果陰性でした。

今回のことで性行為をすることがどんなに
責任をもたなければならない行動なのか
考えさせられました。
そして私にはその責任を1人で負うことは
まだ出来ないのだと感じました。

これから性行為をする度に不安になるのは嫌です。
彼と話し合い、どのようにしていくか考えようと思います。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 02:06

自分の甘さに後悔と感じてるなら子供に罪はないので責任持って育てましょう。



>世間の厳しさはわかっているつもりです。
親に養ってもらってる19歳の学生が上記のような事を言えるのですか?綺麗事ばかり並べてますが…
私なんて19の時なんか親に学校行かせてもらって社会人でもなかったし世間の厳しさなんてこれっぽっちもわかってなかったでした。
それを今のその立場で本心で言えてるなら随分としっかりした強い人で頑張って育てて行けるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検査薬の結果は陰性でした。

世間の厳しさはわかっていたつもりでした。
フリーターの彼氏が今から就活しても簡単には就職なんてできないでしょう。
子供を育てるには莫大なお金がいること。
今産んでも10年後20年後まで2人だけでは育てられないこと。
子供も望まれては生まれてこれません。
大学だって休学か退学です。
好きという気持ちだけでは無理なんですよね。

綺麗事を並べたつもりはありませんでしたが、
綺麗事ととらえられたのなら
私はまだまだ世間の厳しさをわかってないのかもしれません。
勉強しなおさないといけませんね、、、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています