アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年ほど前、ケンウッドのアローラの25万くらいのコンポを持っていました。
壊れたので捨てました。

最近、クラシックとかをリビングを中心に流したいので、コンポを買いたいと思い、電気屋に行ってみました。
しかし、10万円以下で小さいスピーカーのしか置いてなくて、ケンウッドのスピーカー込9万円のを聞いたり、他のメーカーのを聞いてみても全然音に広がりや楽器の奥行き感が無く、どんなに設定をいじってみても、ほとんど違いが有りませんでした。
当然だと思います、スピーカー本体も30cmくらいしかなく、昔のアローラのように大きくもなく、サブウーファーも無いので、音を再現出来るわけない、と思いました。

予算は30万くらいで考えて電気屋に行ったので、拍子抜けしてしまいました。

最近は、アローラクラスのはもう存在しないのでしょうか?
上を探せばスピーカーだけで60万とかもありますが、さすがにそこまでは無理です。

高音域をしっかり出せるのが欲しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

コンポではなく単品スピーカーでしたらそれなりにありますよ。


ただ大口径のラインナップはかなり少なくなっています。
大手家電量販店のオーディオコーナーで数万-数百万まで試聴できるところがあります。
試されてみてはいかがですか?(うろ覚えですがヨドバシだったかな?)
    • good
    • 0

時代と共に昔の機器はだんだんなくなっていきますね。


通販とかでも探せば実際はいくらでも存在はするとは思いますが予算が限られているのであればご自身で買えるタイプの物で我慢するしかないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!